RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1/31(日)22:30 夜の部開催中

a0082148_040725.jpg

[PR]
by sebacchi | 2010-01-31 22:14 | アタック25専用

イベントの告知です!

お待たせしました???
このたび、1/29、1/31の2日間、RO内イベントを企画してみます。

(・・・参加者が集まるのか、とても心配ですがzzz)

このブログをご覧いただいた方なら、誰でも参加できますので、
よろしくお願いします!



↓クリックで、各イベント詳細記事へ飛びます。


1/29(金) 21:30~ 
Lv60以下 蜃気楼の塔同窓会イベント 

※ 開催日を 1/30(土) → 1/29(金) へ変更させていただきました。 

1/31(日) 14:00~ & 22:30~
クイズイベント ROでアタック25!

[PR]
by sebacchi | 2010-01-31 18:05 | イベント告知

1/31(日) アタック25 昼の部

14:00の時点で、参加者1名しかおらず、14:10分まで待って終了しようと思いましたが、
14:30の開催と思われてた方がいたため、予定より遅れて開催させていただきました。

a0082148_1773098.jpg


少人数のため、予選はありませんでした。
スパノビさん2名は、チームでの参戦。交代で答えてもらいました。
昼の部の、大会結果はこちら!

a0082148_179551.jpg


パネル取得順

緑13 
白 8 白18 緑 3 赤12 緑23 白17 緑21 白22
赤14 青 ×  緑 9 白 ×  赤 4 青 ×  白 7 白 5
青15 赤 ×  青 ×  白 2 白10 青11 白20 赤 1
白 ×  スルー 

青24 > 21
緑21 緑25 白19 赤 6 白16 


最終パネル枚数&正誤答数
赤:  2枚  ○ 5 × 1
緑:  5枚  ○ 7 × 0
白: 17枚  ○ 11 × 2
青:  1枚  ○ 3 × 3

問題数: 33   スルー:  1

白の強さが目立った試合でした。
なんとか時間は2時間以内に収まりました。

参加者&見学者の皆様、長時間お疲れ様でした!
また夜の部(22:30~)もありますので、よろしくお願いします!
[PR]
by sebacchi | 2010-01-31 17:15 | イベント記事

1/31(日) 14:00の部 開催中

a0082148_16145165.jpg

[PR]
by sebacchi | 2010-01-31 14:52 | アタック25専用

アタック25予行練習終了

a0082148_2163017.jpg


赤13 
赤 8 緑 3 緑18 赤 ×  白 2 緑 1 白 7 赤 6
赤 9 青 5 緑11 青17 緑10 青15 赤12 赤14
緑19 青20 赤 4 青25 

緑21 > 25
青16 緑25 赤24 緑 ×  青22 白 ×  赤23 

赤:  9枚  ○ 9 × 1
緑:  8枚  ○ 8 × 1
白:  0枚 o ○ 2 × 1
青:  8枚  ○ 7 × 0

問題数: 29  


日曜の本番に備え、遅くまで練習にお付き合いしていただいた
ギルメン&おとなりさん、本当にありがとうございました!


このブログをご覧いただいてる、アタック25大会への参加予定の皆様へ・・・。

パネルの取得状況は、一枚取るごとにブログをチマチマと更新しているため、
解答者も観客席の方も、大変お待たせするかと思います。
(練習では、所用時間が2時間を超えてしまいました;;)
観覧席で時間に余裕のない方は、遠慮なく途中で退席していただいて構いません。

よろしくお願いします。
[PR]
by sebacchi | 2010-01-31 00:39 | アタック25専用

1/29 Lv60以下蜃気楼の塔 同窓会イベント終了

無事に終了しましたので、報告をば。


集合時刻の21:30。事前の参加表明では、自分含めて5名。
そのうち、BSさんは仕事で遅くなるとのコメントをいただいており、
ちょっと寂しいイベントになっちゃうかな・・・と思っていたのですが。
a0082148_1522832.jpg

身内からは、ほよちゃんがBSで参加!
あとは、ブログをリンクさせていただいてるメリアさんのアコと、
蜃気楼の塔では、いつもメイン火力で頑張っていただいたwizさん、
あとは事前に参加表明いただいてたハイプリさん、スパノビさん、
チャンプさんと、自分のクルセを含め、総勢7人PTでした。
a0082148_1524477.jpg



とはいえ、みんな50代後半~60代前半。
個人的には5階のエドガを倒して、10階のミストレスは多分無理だろうから、全滅後は
余った時間で、「オークの記憶」にでも行こうかなと思ってました。



まずは5F。エドガの部屋へ。
a0082148_153526.jpg

何名か転がってしまいましたが、チャンプさんが阿修羅でエドガ倒した直後のssです。


そして10F。ミストレスに挑戦!
ミストレスと交戦中のSSは撮りそこなったけど・・・
a0082148_1585427.jpg

その先の15階(マヤー)まで撃破!
阿修羅強し!


ほよちゃんのBSがリアル都合のため、途中で帰還。

その後、もともと参加表明いただいてたBSさんが来られたので、
ドレイク戦から途中参加。

a0082148_6403173.jpg

最後はヤファで撃沈でしたが、蜃気楼Lv60以下メンバーでも
ここまで来る事ができるとは・・・正直びっくり。
終了予定時間も1時間オーバーと、自分にとってはうれしい誤算でした。

最後は、戦利品のエルや紫箱などのプチレアをサイコロ方式で清算し、解散。
そういえば、集合ss撮るの忘れてたなぁ;;


お忙しいなか、遅くまで参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
ぜひまた次回も企画したいなと思ってますので、その際はよろしくお願いします!
今回ご参加いただけなかった方も、次回の参加をお待ちしています。
[PR]
by sebacchi | 2010-01-30 06:50 | イベント記事

Lv60以下蜃気楼の塔 同窓会イベント

a0082148_21403914.jpg


蜃気楼の塔(Lv60以下)同窓会イベントとして、エンドレスタワーに登る企画です。


1 開催日時 1月29日(金) 21:30集合 22:00出発
※ 開催日と開催時間を変更させていただきました。

2 集合場所 アルベルタ南カプラ周辺
a0082148_21424233.jpg


3 参加資格 原則Lv50~60のキャラクターなら誰でも
  Lv61以上でも、例外あり(その他③を参照願います) 

4 募集人員 12名(1パーティ内)

5 その他


  ①参加を希望される方は、この記事のコメントにて書き込みをお願いします。
  (公開・非公開どちらでも可)
   なお、書き込みの際には、参加予定キャラ名・職業・レベルを必ず入れてください。

  ②当日現地集合での参加も可能としますが、募集人員を超えた場合は、事前に参加
   希望の書き込みしていただいた方を優先させていただきます。
   ※できるだけ、コメントによる参加表明をお願いします。

  ③原則として、Lv50~60の公平PTとしますが、当時蜃気楼の塔に参加してた
   キャラが、現在61以上になっている場合は、個別にご相談ください。
   ※他の参加者と公平圏内であれば問題ありませんが、参加希望者が少なければ
   非公平もやむを得ないのかな・・・と個人的には思っています。

  ④エンドレスタワーへは、入場料10,000zが必要となるため、各自ご用意ください。

  ⑤収集品の清算は、原則として行いません。(ひろったもの勝ち!)
   ただし、相場がおおむね1M程度を超えるような高額品については、清算予定です。

  ⑥5Fのエドガはともかく、10Fのミストレスを撃破できるかどうか…。
   あまりにも早く全滅した場合には、2次会の行き先も考えたいと思います。
   終了時間は、24:00くらいを予定しています。
  
  ⑦ご不明な点がありましたら、コメントにてご質問ください。

蜃気楼の塔イベントに参加していなかった方でも大歓迎です!
ご参加をお待ちしています!

[PR]
by sebacchi | 2010-01-19 22:10 | イベント告知

クイズイベント ROでアタック25!

a0082148_2115246.jpg


ROで「パネルクイズ アタック25」形式のクイズ大会をやっちゃいます。
出題ジャンルも、すべてROから。
問題の難易度は、それほど難しくないレベルを用意しています。
このブログを見ていただいた方であれば、どなたでも参加可能です!


大会詳細は、こちらからどうぞ!
[PR]
by sebacchi | 2010-01-19 22:09 | イベント告知

年末年始の記事とか

試験\(^o^)/オワタ
・・・うん、また来年頑張るかzzz


今回は、溜まってた年末年始の記事を、ようやく更新とか!



12/29
いつも1次職集会でお世話になってる店長さん主催の、競売へ遊びに行きました。
a0082148_23202390.jpg

すごい人数!
イベントらしいイベントがないと言われてるThorでも、これだけ集まればすごいね!

+7ルドラに+7サザンクロスと、超高額レアも出品されていましたが、
自分は、カード色々セットを2Mで落札!

セットの中にはオークウォリアーcも。
テコン用の動物盾だけ+4しか持ってなかったので、今回+7を作成することが可能に。

店長さん、進行本当にお疲れさまでした!
もし次回が開催されるならば、ぜひ出品者で参加してみたいな。


12/31
昼過ぎにちょこっとだけログインするつもりでいたら、レテさんと、めずらしくほよちゃんが
いたので合流して騎士団 → 3人で久々のエンドレスタワーへ行く流れに!
a0082148_2364246.jpg


まあ、ほよちゃん砂・レテさんHP・おいらテコンの3人だけだし、ミストレスで終わるかな。
・・・なんて思ってたら。

a0082148_238374.jpg

ミストレスどころか、マヤーも撃破!



a0082148_2391617.jpg

でもやっぱり、船長がキツい。



a0082148_240493.jpg

・・・ジークの チ・カ・ラッ!((

水服を持ってきてれば、もーちょい楽に倒せたのかな。


a0082148_2413132.jpg

ヤファまで倒したところで、ほよちゃんが泣く泣く時間切れ。
また時間がある時にいこうね!
嵐ぐらいまでなら、なんだか行けそうな気がするぅーーーー!!



12/31~1/1(カウントダウン)
レテさんのエタアチャを誘って、年越1次職集会へ。
a0082148_2444351.jpg

へきさん、店長さんの常連組の他に、蜃気楼でおいらのブログにコメントいただいた
アコさんも途中から来ていただきました。
狩りには行かず、雑談しながら枝から出たゴスリンを探して倒したり、キノコで
MOB償還などまったりと過ごして終了。

1次職集会、今年もよろしくお願いします!

・・・今年の「あけおめ」公式アナウンスが0:25くらいと遅かったのは、何でだろう(


元旦の夜、RMCでデビリンc落札のため、受け渡しへ。
落札者の方、スムーズに取引することができ、本当にありがとうございました!
a0082148_2545151.jpg

こんな所持金、初めて見たぜッ!


あと1名だけ(某ハイプリ様)清算がまだ終わってません。
引き続きご連絡をお待ちしております;;


レテさんのエタアチャが、おいらの殴りプリと公平できるようになったので、
レアを求めてSDへ。
a0082148_2592179.jpg

なぜミノやパサナcじゃないんだ・・・?
まぁ、アヌビスcよりは良いかzzz



さてさて、イベントの告知は、次回のブログ更新にでも!
[PR]
by sebacchi | 2010-01-16 03:11 | 狩場日記

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます!(・・・遅っ)
今年もよろしくお願い致します。


まあ、昨年末は蜃気楼の清算で色々ありましたが、
半年前からコツコツ勉強していた、某資格試験が
控えており、ちょうど1dayチケットも無くなったため、
1週間ほど完全休止します。


あと1名、清算が終わってない方は申し訳ありませんが
1/16以降に取引させていただければと思います。


蜃気楼以外の年末記事も更新したいけど、また後日。


蜃気楼Lv60以下同窓会?イベント(ETへの登頂)も
1月最終週に実施できればなぁと思っております。
詳細は、試験終了後に、改めて告知させていただきます。

何かご意見等ありましたら、コメントにてお願いします!


文字だけの記事だと殺風景なので、1枚だけssを。
a0082148_19241776.jpg

モチリンかわいいよモチリン。
まだクエストが終わってない方は、お早めにっ!
[PR]
by sebacchi | 2010-01-07 19:26 | リアルな出来事



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧