RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)

ついに終わっちゃいましたね・・・。
12/19(土)2回目のクリア後も、ちょこちょこログインしてましたが、
なかなかクリアまでは至らず。
参加人数も次第に少なくなり、ゴールデンタイムでも1PTほどだったり。

しかしまだ、頂上を見てない参加者もまだまだいるわけで、
何とかもう一度みんなでクリアしたい!
今回は、そんな熱い思いで挑んだメンテ前のラストチャンス。
12/28(月)夜の部をレポート。


19:00の部
a0082148_13352336.jpg

帰宅したのが10分前と、ギリギリセーフ!
参加者は6名でしたが、支援職ゼロ。
途中の沸きに耐えられず、中間ポイントにもたどり着けずにあっさり撃沈でした。


21:30の部
a0082148_13463754.jpg

構成バランスのよい10人PT。
本当はプリさんがもう1名いたんですが、始まる直前にまさかの鯖キャン。
・・・再入場、間に合いませんでしたzzz
a0082148_13562085.jpg
a0082148_1356309.jpg

a0082148_13564129.jpg

中間ポイントまでは無事にたどり着いたけど、7階か9階でwizさんを守れなかったのが
響き、10階で時間切れ。本当におしかったzzz

・・・しかしこの回は、サプライズがありましたね!(詳細は、一番最後へっ)


23:45の部
クリアするため、この回が実質的には最後のチャンス。
a0082148_13571461.jpg

19人で、久しぶりの2PT。しかも脱落者ゼロで中間ポイントに到達!
このままみんなでクリアしたいなーと思い、後半戦へ。


a0082148_1493523.jpg

やはり、9階の分断で数名の脱落者が・・・zzz
12人になったところでPT再編。10階も沸きに耐えつつ、少しづづ撃破。
wizさんの護衛を頑張ってた剣士さんが、無念の脱落。

そして・・・。
a0082148_14211565.jpg

生存者11名で、何とかクリア!有終の美を飾ることができました!
初めてクリアできた方もいたので、本当に良かったなと。
クリアできずに脱落した方、一緒に到達できなかったのが残念・・・。
頂上の様子を見たかったとの声もあったので、原寸でssをもう一枚ペタリ。
a0082148_14253929.jpg

まあ、行き止まりしか無かったけどね!
2年前は、MVPボスの像みたいなのがあったけど。
この先は次回蜃気楼の伏線になってるんだろうか・・・?


地上にて、最後だからと全員で記念撮影。
a0082148_14284594.jpg

5回くらい撮り直して、バッチリ揃ったね!


2週間を振り返って。

今回のthorは特に指揮官がいませんでした。
軽めに気づいた注意点を、直前に周知しながら進む感じでしたね。
「指揮うぜぇ!」って人にとっては、とても参加しやすかった環境だったのではと思います。
その反面、絶対的な指揮がないことで、クリアの回数が少なかったのも事実。

あそこでもう少し、下がっていれば・・・
逆にあのとき、自分が先に前へ出ていれば・・・
あの場面で、「自爆するかもだから後衛は下がって!」と声をかけていれば・・・

こんな場面に何度も遭遇し、あと一歩でクリアを逃していました。
もう少し、あれこれ口出しをしとけば良かったのかな。
まぁもともと、自分にそんなこと言えるほどのプレイヤースキルはない訳ですがzzz

蜃気楼が終わってから見つけたのですが、他鯖ではここまで考察ができていたり。
すごく良くまとまってますね・・・。この情報が早めに共有できていればなぁ。
ttp://towerofmirage60.blog11.fc2.com/blog-category-1.html

さて、次回の蜃気楼は半年後か1年後か、それともまた2年後なのか。
いつ来るかわかりませんが、公式のエピローグに「続く」とはっきり書いてありますで、
またその時まで、「ふゆのドナタ」は温存しておきたいと思います。
もしくは、もっと役立つステで、別キャラを作っておくかな!

2週間、本当にお疲れ様でした!
一緒に60以下で遊んでいた皆様、本当にいい方ばっかりで楽しかったです。
ぜひまた次回お目にかかりましょう!

普段もランカーテコンをメインに遊んでますので、声かけていたたければ幸いです。
1月下旬にちょっとしたイベントを企画して、ブログで告知したいなと思ってますので
またその際は、ぜひ遊びにきてくださいね!

21:45の回 サプライズの真相
[PR]
by sebacchi | 2009-12-30 15:01 | 蜃気楼の塔

12/26(土) 高Lv1次職集会Part67

蜃気楼の塔と時間かぶりまくりでしたが、月に一度のお楽しみという事で
高Lv1次職集会に参加してきました。

a0082148_20452087.jpg


前日までクリスマスという事もあり、サンタ衣装でパチリ。
・・・自分だけ青いんですがzzz


さて集会の行き先は、今まで行ってない場所の中から、生体2へ決定。
しばらく行ってなかったので、楽しみ!
a0082148_20512668.jpg

飛行船。


a0082148_2052286.jpg

集会で、久々にカードがッ!弓Dopじゃなくて残念zzz


a0082148_20544024.jpg

・・・アッー!ボスにも遭遇し、あっという間に轢かれたり。
ボス以外も被ダメが大きく、1次職で行くのはちょっと厳しい狩場だったかな?
まぁデスペナはともかく、個人的には楽しかったけど!


a0082148_20551768.jpg

中央で記念撮影。お疲れ様でした!
(サンタ服の時に襲われなくて、良かったw)



2次会は3人で、レアを求めて騎士団へ!
a0082148_20571892.jpg

混んでなかった事もあり、魔剣と血騎士にも遭遇できました。


a0082148_20582358.jpg

・・・本日2枚目のカードがッッ!出るときは出るもんだねぇ。


そして今回も集会の様子を、へきるんがニコニコ動画にUPしていただいとります。
いつもありがとー!


参加者の皆さん、今月もお疲れ様でした!
次回は集まれるようであれば、大晦日に新年会を兼ねての年越し集会かな?
またまたよろしくお願いします。

そしてThorで高Lv1次職をお持ちの方は、ぜひぜひご参加をお待ちしてます!

毎月の集会は、最終土曜日の21:00から開催しとります。
集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所
( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
[PR]
by sebacchi | 2009-12-28 21:17 | 高Lv1次職集会

LV60以下 蜃気楼の塔レポート②(12/19)

蜃気楼もあと一週間を切りました。早いな・・・。

毎回参加してるクルセのステ&しょぼぃ装備を公開してみたり。
a0082148_20515013.jpg

スケルトンc&スケルプリズナーcの睡眠セットとムスカ盾のおかげで、
敵が面白いように、状態異常に。
モンハウでも、なんとか生き延びております。

スキルはシールドチャージ・シールドブーメランを取得してたけど、ほとんど使わず
キラキラ棒でリセット。
範囲攻撃でタゲをとりやすい、マグナムブレイクを取り直しました。



12/19(土) 早朝5:45の部

a0082148_20522144.jpg


さすがに誰もおらず・・・。
仕方ないけど、ソロで突撃!

a0082148_20524583.jpg


生き残りたい!

a0082148_2053564.jpg


生き残りたい!

a0082148_20532353.jpg


・・・4階で時間切れでした。
せめて半分は突破したかったなzzz



16:00の部

うぇるちゃんが忍者で参戦しててビビッたw
a0082148_20535153.jpg

a0082148_2054335.jpg

人数は7人と少なかったけど、ハイプリさんが2名おり、構成のバランスも良かったせいか
9階まで到達しました。



21:30の部

うぇるちゃんが忍者で引き続き参戦のほか、ゆりさんもアチャで参加。
a0082148_20543144.jpg

人数は2PT組めるほど。(20人くらい?)
うち忍者が4人と、火力が多めな構成でした。


そして・・・。


a0082148_20545281.jpg

生き残り12名で、2回目のクリア!
うぇるちゃんも生還したけど、途中でお星様になったゆりさんは残念でしたzzz



最上階には、こんな場所もあります。
a0082148_20552051.jpg



その後、ちょこちょこと何回か参加してますが、クリアするまでには至らず。

5階のパンツァー自爆、7階のヒルウインド沸き、9階で分断されたときのデビリン、
10階中央の鬼沸き(レイド、魔剣、デビリン)あたりで、倒れる人が続出しとります。

そしてもうみんな飽きちゃったのか、参加人数も次第に減り始め、
最近ではゴールデンタイムでも1PTに収まるほどの参加者に。

蜃気楼が終わる29日までに、せめてもう1回はクリアしたいなー。
まだクリアできてない方も、けっこういるみたいだし・・・。



と言いつつ、今週末は高Lv1次職集会なので久々に告知をば。

【告知】
高Lv1次職集会 12/26(土) 21:00より開催です。
集合場所はプロンテラ南 prt_fild08( 309, 196 )イズルード出て左の切り株周辺。
Thor鯖で高Lv1次職をお持ちの方、ぜひぜひご参加お待ちしております!
[PR]
by sebacchi | 2009-12-24 20:57 | 蜃気楼の塔

Lv60以下 蜃気楼の塔レポート(12/15~12/18)

・・・前回、週末からログインするとか言っておきながら、もう待ちきれずに
火曜日の実装後から、毎晩ログインしとります!サーセンwww


12/15(火) 21:30の部

a0082148_1811936.jpg

2PT組めるほど、集まってました。
おいらの記憶が正しければ、2年前と同じキャラで来てる方もチラホラいましたね!


いきなりの挑戦で、クリアなるか?


a0082148_18134957.jpg

・・・塔に入ってわずか10分。2階で鯖キャンzzz
敵がワサワサ沸くポイントの近くにいたようです。ムキー!!



リベンジで、23:45の部へも参加!

a0082148_18162625.jpg

中間の休憩ポイントで生き残り11名。どこまで行けるかな?


a0082148_18175997.jpg

9階で、デビリンがワラワラと寄ってきたところでまた鯖キャンzzz
・・・まぁ、どっちみち死んでたと思います。


12/16(水) 21:30の部

a0082148_18212775.jpg

休憩ポイントでこの人数、クリアできるかも?
消耗品を激安で販売してくれるケミさん、ありがたいね!(転売禁止)

a0082148_1823671.jpg

やはり9階の分断されるところが鬼門となり、沸きも多くて脱落者が続出。
結局10階に行けたのは、おいらともう1人のクルセさんのみ・・・くぅッ!
小部屋に篭城しても、敵が沸き続けてどうにもならんかった。


12/17(木) 21:30の部

a0082148_18265154.jpg

今までで一番多い参加人数だったのかな?
メイン火力のwizさんが3人もいる・・・これで勝つる!

a0082148_18292546.jpg

10階で、これだけ残ってました。
そして・・・

a0082148_18301928.jpg

生き残り13名で初制覇!
途中で落ちちゃった方も、またぜひ別の時間で、みんなでクリアしようぜ!

そして61になっちゃったwizさん、公平PTの組み直しが出来ずズルズルと進んでしまい
本当に申し訳ありませんでしたzzz


12/18(金)21:30の部

a0082148_18365872.jpg

人数もそこそこいたので、今回もいけるかな?
・・・と思ってたら、5階のパンツァーの自爆に巻き込まれ、大量の脱落者がッ!
休憩ポイントに到着したのが7名。
支援が全滅のため、ケミさんがPPやイクラ爆弾など、散財が本当に申し訳なく。
倒しても沸き続ける敵に苦戦し、7階で全滅でした。


23:30の部

a0082148_1843212.jpg

先ほどよりも参加者が多く、10階まで順調に行けたのでクリアかな?
・・・と思ったのもつかの間、終盤の中央の沸きに耐え切れず、全滅でした。

a0082148_18453543.jpg

死んでから気づいたけど、魔剣に鎧を破壊されてたという事!
おいらキノコを倒そうとして、それも知らずに、ちょっと前に出過ぎました・・・。
すんませんzzz


【個人的な感想とか】
・最大の敵は鯖キャン!
・石版&WPの出る場所は、ほぼ固定っぽい?
 石版~WP間のルート上に残った敵を全部倒してから触るのが安全。
・草を刈ると、草を囲う範囲内で支援がもらえます。
・召還キノコは倒さないと、生体なんちゃらって敵が倒しても沸き続ける。
 見つけたら刈るべし!
・5階のイクラ&パンツァーゴブリン、7階?のコンスタントの自爆がとても危険。
 前衛は火服が無ければ、火レジポあったほうが良いかもです。
・6階、9階、10階は入ってすぐの地点に、敵が大量に沸くので合流場所を決める。
 6階、10階は南の小部屋にダッシュがおすすめ。9階は大部屋の角?
・遠距離攻撃の敵が多いので、ホルン盾が使える。
 前衛ならムスカ盾オススメ。モンハウでも生存率UP。後衛へのタゲ移りに注意。

Thorは、何回クリアできるかな・・・楽しみだぜっ!
[PR]
by sebacchi | 2009-12-19 19:22 | 蜃気楼の塔

いよいよ蜃気楼の塔

今日のメンテから2週間ですな。
2年振りか・・・ずっと待ち望んでた身としては、本当に長かった!

なんかソワソワしちゃって、週末ワンデイ課金しちゃいました。
60で止めてたクルセを引っ張り出し、アニバクエで経験値をもらい、
アユタヤで葉猫をひたすら狩る!
a0082148_549664.jpg

ジョブが41になりました!
キラキラで献身取れなくもないけど、VITそれほど高くないからなぁ・・・。
ペコセットにフェイス、HXとオートガードを10にして、シールドブーメラン取得。

ゆりさんからムスカcを譲ってもらったので、鏡盾に挿して使おうかと思います。
前回使用した、武器スケルトンc&鎧スケルプリズナーcの催眠セットに加え、
モンハウになっても、敵を状態異常にして生き残る作戦で行こうかなと!

あとは、ベースが60%を超えてたため・・・
a0082148_5582446.jpg

時計塔でデスペナ祭り。
60回以上も死ぬのは面倒だったzzz

というわけで、期間中の土日と23日の祝日は、ちょこちょこログインしちゃう予定です。
・・・Lv60以下でボクと握手!(((
[PR]
by sebacchi | 2009-12-15 05:59 | 蜃気楼の塔

ラグナロクオンライン VIOLET

a0082148_1984892.jpg

紹介キャンペーンをやってるみたいので、応募を兼ねてブログ更新してみた!

・・・卵欲しいよ卵、逃げられたウィスパーちゃん(((

さて、ラグナロクオンライン VIOLETですが、なんかゼルダみたいで面白そう。
ゼルダよりは、昔セガサターンであった「シャイニングウィズタム」に近い気もする。
もっと過去をさかのぼれば、ハイドライドとかイースとかやってたので、アクションRPGは
もともと好きなジャンルだったりします(・・・歳がバレるなzzz)

ちょこっとだけやってみたいなーとは思ったけど、またしてもドコモ先行配信ですか orz 
ソフトバンクな自分&auユーザー涙目。
モンスターブリーダーなんか、特にauは酷かったので、早めの配信を期待したいところ。

動画はコチラ。



あと、もう露店にはチラホラ出ているみたいだけど、ゲーム内でゲットできる
連動アイテムの性能は次のとおり。


フリストの帽子
【系列】兜【箇所】上段【DEF】2【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】50【破損】する【重量】60
【装備】全ての職業
【特種効果】
・闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
・「フリストの剣」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、
Hit + 10。


フリストの剣
【系列】剣【攻撃】170【精錬】可【スロット】3【装備レベル制限】50
【武器レベル】4【破損】する【重量】120
【装備】ソードマン系 マーチャント系 シーフ系
【特殊効果】
・「オーディンの祝福」と共に装備時、「ボウリングバッシュ」で与えるダメージ + 5%、MaxSP + 50。
・「フリストの帽子」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。


けっこういい装備だと思うんですが・・・。
自分がクリアして自力ゲットする頃には、恐らく相場もだいぶ下がってるんだろーなー。

そーいえば、そろそろ蜃気楼くるかな?来たらワンデイ課金しちゃう。
試験勉強?蜃気楼二年ぶりだよ?・・・知るかボケ!(
[PR]
by sebacchi | 2009-12-06 19:19 | リアルな出来事



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧