RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しきさん発光&高Lv1次職集会

6/27

今月もやってきました。恒例の高Lv1次職集会。
そして、アヌビスでコツコツがんばってた
(おいら騎士追い上げの時も、よく辻支援いただいてました)
しきさんの発光式と、この日のイベントはWヘッダー。

テコンは1次職集会の集合場所へ。プリは発光式会場のコンロンへ。
・・・こういうとき、2PCって便利だね!

発光式会場では、1人づつ枝を折っていったらあっという間に発光したので、枝折り大会に
1次職集会メンバーも合流することに。
a0082148_2083049.jpg

これだけ狭いとこだと、逃げ場なっしんぐw



a0082148_209367.jpg

ゴスリンのとりまきから、カードがポロリ!

枝のあとは、みんなで青箱&紫箱開け大会てか。(・・・しきさん太っ腹すぎ!)
バルーンも出たりで楽しい発光式でした。


最後に記念SS
a0082148_2013106.jpg

おめでとうでした!
・・・転生見に行けなくてごめんねzzz


1次職集会は先月のリベンジということで、4人でETへ!



a0082148_2016171.jpg

今回は、エドガのMVPの瞬間をバッチリGet!  (・・・ハイアコさん南無です orz )


そして前回敗北した、対ミストレス戦へ。
a0082148_20262284.jpg

今回はうっかり取り巻きを倒すこともなく、役割分担もしっかりできていたので
無事に倒せてリベンジに成功!・・・へきるるさんのMVPの瞬間、取り逃したぜzzz

時間も遅く、さすがにマヤーは無理ということで14階まで登ったところで終了。
今月もお疲れ様でした!
[PR]
by sebacchi | 2009-06-28 20:38 | 高Lv1次職集会

6/20週末あたりの記事

課金アイテムの染色がきましたね。
さっそくテコンと素プリで挑戦してみた。

テコン 染色前
a0082148_048887.jpg

テコン 染色後
a0082148_048471.jpg


プリ 染色前
a0082148_0494042.jpg

プリ 染色後
a0082148_0503926.jpg


感想。

テコンは微妙に変わった程度。・・・むしろ前の色のほうが良いのか?
プリは白を基調にメリハリのある色になったので、アリだと思います!


金曜日の夜、ゆりさん・菌さんと3人でサクッとET行こうかという話に。
しかしこのあと人数が増え、時間がかかる事が予想されたため
翌日の準備があった菌さんは不参加に・・・
本当に申し訳なかったのぅ・・・。必ず次回は一緒に行こうねっ!
a0082148_0474100.jpg

時間も遅かった事もあり、今回は50Fクリアで帰還したような気がします。


土曜日夜の集会はアビスへ。(素プリで参加)
人数が少なかったため、うぇるちゃんのお知り合いの方2名を、スペシャルゲストに。

なんと、うち1人が1次職集会でお世話になってるあの方だったので、ビックリしましたw
a0082148_0574225.jpg

石盾が連チャンで出たため、清算はそこそこに。
最後はハイドラで死んだけど、やっぱり大人数のPTは楽しいね!


日曜日は試験勉強の合間に、殴りプリのアコセットGXでアヌビスをふるぼっこ。
ベースが80になったので、モロク魔王クエをやんないとだな。

そして課金が切れました。
a0082148_14873.jpg

これでしばらくは週末ログインのみになるので、平日は勉強に専念できそうです。
・・・といいつつ、今週も残業と飲み会ばっかり!オワタ!
[PR]
by sebacchi | 2009-06-24 01:07 | 狩場日記

QMA6 & 休止のお知らせ

仕事帰り、気分転換にとQMA6をチマチマと遊ぶ日々。
津田沼のゲーセンがメインだったけど、おいらが行くときは常に満席状態。
2回100円になってから、かなり客が増えたようで・・・。
仕方なく、先月は錦糸町や上野の空いてるゲーセンで遊んでました。

んで、先日上野のゲーセンに行ったら・・・。
a0082148_1641117.jpg

なぜか首席に!
 ※ 首席とは・・・先月、その店でいちばん魔法石(経験値みたいなもの)を稼いだ人




廃プレーするほど遊んだ記憶がないんだが・・・?
公式サイトでログインすれば、店舗ごとのランキングも確認できるのでチェックしてみた。
a0082148_16453197.jpg

なんかぶっちぎりw
そういやこの店、4台のうち1台はずっと故障したまんまだし、故障してない台でも
隣りにある音ゲーの順番待ち客が座ってるほど、過疎ってるからなぁ・・・。

先月は全国大会が開催されてたので、この店では20回遊んだかどうか。
それでも津田沼とかじゃ10位以内に入れるかどうかの、少ない魔法石数だと思います。

とりあえずおいらに「首席」の称号は似合わないので、当分この店には行かないぜ!w




・・・とか書いてるけど、来月から来年1月まで、QMAもROも休止モードに突入します。



某資格を取得するため、受験勉強を始めることになりました。
合格するには、週に最低でも10時間の勉強が必要らしく、あまり平日勉強できない分
土日に集中してやろうかなと思ってます。
ゆうべの夜も、事前準備でテキスト読んだりしてたので、集会はお休みしました。

でも今後、なるべく土曜夜の集会だけは、気分転換に少しでも参加できればなぁと。
・・・毎週は無理かもですが。

今までも平日はログインしてかったので、それほど変わらないかもね!

唯一心配なのは、テコンランカーから落ちないかどうかだけど・・・
このところずっとランキングが停滞してるので、半年なら大丈夫かな?
[PR]
by sebacchi | 2009-06-14 17:14 | リアルな出来事

6/6~6/7

6/6 

集会の開始時刻になっても、ゆりさんと二人だけとかzzz
その後なんとか4人集まり、おいらのテコンミッション(ネレイド100匹)が
@20匹ほどでクリアという事もあり、行き先はコモド北へ。
a0082148_21171741.jpg

ここは昔に比べて、メガリスが凄い減ったような気がします。
思ったよりエルが出なかったので、30分で撤収。

a0082148_21185171.jpg

2次会は騎士団へ。
やっぱエルを出すならこっちだね!
カードは出なかったけど(((



6/7

たまには、殴りプリを動かしてみる。
a0082148_2122152.jpg

SD4でアヌビスはGX、ミノとパサナは水スタナでフルボッコ!
アドレナリンラッシュがあると、Aspdが183に。やっぱりAGI型だと楽しいなぁ。

もうガマンできなくなり、9.5Mで購入しておいたsGXを倉庫から引っ張り出す。 
a0082148_21255967.jpg
 
スピリットグランドクロス完成!
これからはアコセットでアヌビス撲殺だぜぇぇぇぇ!

・・・・て、チャンスクリップが課金切れた別垢に入れっぱなしだった orz

ど、どうせなら、新しいアクセに挿せばいいじゃん!となぜか思い、クッキーcを出しに
おもちゃ工場へ出陣! 

a0082148_2128468.jpg

エンジェリングを3回倒すくらい篭ったけど、結局カードは出ませんでしたzzz
欲が出るとダメだね・・・。
[PR]
by sebacchi | 2009-06-09 21:34 | 狩場日記

5/31  ほよちゃん祭り

この日は朝から、寝起きでRJCクジの濃縮エルを使い、手元にあった
+6サバイバルマントの過剰に挑戦。
a0082148_11545227.jpg

そのまま不貞寝する。

夕方目が覚め、テコンミッション(ネレイド100匹)でコモド西に向かう途中、
モロクカプラでほよちゃんに偶然遭遇。

奥さんが 浮気中  お出かけ中との事。

ちょうどゆーちゃと狭間3でペア狩りしてたらしく、拉致られる。
a0082148_11562246.jpg

a0082148_1254620.jpg

おいら、天使は見ーてーるーだーけー(
a0082148_11563383.jpg

デスペナおいしいです! 
ほよちゃん、ナイスな飛びっぷりだぜ・・・w


狭間で死にまくった後、今度はおいらがミッションに拉致る番だぜ!
a0082148_1285438.jpg

メデューサが多くて、いまだにクリアしてません(
入口のWPで、ちょうどタオグンカ狩ってる人がいたのでビックリしました。

GV時間中は、騎士団1Fで60分ペア狩り。エルは14個出たんだったかな。
a0082148_1213124.jpg

ほよちゃん、また遊ぼうぜー!
[PR]
by sebacchi | 2009-06-06 12:15 | 狩場日記

5/30 高Lv一次職集会

今月も参加してきました!
a0082148_22295447.jpg

前回と同じ精鋭、ゴレンジャー!


1次会では、いきなりETに挑戦。
前回は、すごいラグのため5階であえなく撃沈だったけど・・・
a0082148_22363639.jpg

何とかエドガを撃破!今回は全然重くないので、動きもスムーズでした。


実は10階のミストレスに備えて、コッソリ+7風ロンコを自作しておりました。
昆虫盾も装備して、準備はバッチリ!さぁ、ばっちこーい!!!
a0082148_22402267.jpg

・・・ちーん。

おいらが取り巻きのプティットを倒し、ジャイアントホーネットを召還しちゃったのが敗因。
またHITも足りず、ミストレスへの攻撃がなかなか当たらないので、蹴りコンボも不発。
本当に申し訳なかったです・・・。とくに転生職のお二人・・・デスペナが痛すぎる;;
次回はおとなしく、取り巻きを持とうかな。
あと、回復も魚じゃ間に合わないので、ちゃんと白ぽを準備したいと思います。


2次会は、アビス1へ。
沸きが多くて大変だったけど、スリルがあって楽しかった!
a0082148_22511796.jpg

まーちゃんのメマー代は、現地調達らしいですぉ。


二人が落ちて、3次会はレアを求めてフレイヤ神殿へ。
a0082148_22545369.jpg

・・・ホドまたはアイシラじゃないのが残念;;
しかし一次職集会初めてのカードなので、いい流れがきっと来月につながったはず?


参加者の皆様、お疲れさまでした。

そしてthorで高Lv一次職をお持ちの方、来月はぜひ参加をお待ちしてます!





おまけで、どうでもいいような報告。
日曜日にブログの訪問数が10000件を突破しました。
つたない内容ですが、今後ともよろしくです。
[PR]
by sebacchi | 2009-06-01 23:00 | 高Lv1次職集会



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧