RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オフ会お疲れ様でした。②

前回の続き。

夜9時~ かっくんオススメの店、渋谷アルカトラズへ移動。
かなり混んでたせいか、開始は9時20分ごろだったかと。
せっかくゆりさんが予約してくれたのにッ!
でも、混んでたのも納得かな。
刑務所と病院をテーマにした店で、うす暗い雰囲気がとても面白かったです。
料理の取り皿が、病院で脱脂綿とかを入れるのによく見る銀色の器だったり、
少人数の個室は牢屋っぽかったり・・・。
かくんと二人して手錠をされ、部屋の中まで案内されました。

飲み会の中盤以降に、賞品をかけたROクイズを全員に出題。
「あ」「い」「う」「え」「お」それぞれの文字で始まる敵の名前を各1匹書いてもらい、
他の人とかぶらなければ1ポイントで、ポイントの多い人の勝ち、というルールでした。
【例】
Aさん アルゴス
Bさん アンバーナイト → 1ポイント
Cさん アルゴス     

個人的な予想として、1人くらい5ポイント満点で勝者が決まるかなー、と思ってたら
ほぼ全員が3ポイントで並ぶ orz
「か」「き」「く」「け」「こ」まで延長して、勝者がうぇるちゃんだったかな?

このあと、誰かとかぶった時点で脱落するサドンデス方式にしたり、おいらの書いた絵で
名前を当てる方式にしたり、酒の勢いもあり、かなり強引な出題で申し訳なかったですzzz

「は」で始まる敵の名前を、2分でたくさん書いた人が勝ち!のルールの時に、
某絵描きさんがやってくれましたので、ここで公開しちゃおう。
a0082148_22192849.jpg

a0082148_22194339.jpg

a0082148_2220887.jpg

最後なんか、全然ROじゃないし!w

本当はこのクイズ、最初はROの集会の中でやろうかなと思ってました。
でも裏作業で、敵の名前を調べられると面白くないなと思い、今回オフ会でやってみた。
みんな最後まで無理矢理お付き合いいただき、ありがとうでした!

このあと解散。
そして、きんさんと二人で飲みなおし。
せっかく雰囲気の良い店だったのに、前回同様、最後は寝てました・・・ごめんよzzz

ネカフェに泊まり、深夜1時半あたりにログインしたら、ついさっきまで飲んでたみんなが
たまり場にいたのでびっくり。
雑談したあと、ログアウトして就寝・・・のはずが。


a0082148_22291512.jpg

ちょっと小腹がすいたので、エビピラフとお茶漬けを注文、デスノートを読んでた((
ROは露店出してたけど、何も売れなかったし!
結局2時間ほど寝て、うれしはずかし朝帰りでした♪

ぜひまたオフ会やろうぜ!
次回は、大阪組もこっちでゆっくりしてってね!!
[PR]
by sebacchi | 2009-01-30 22:33 | リアルな出来事

オフ会お疲れ様でした。

もうすでに、ゆりさんやくみちょが記事にしてるけど、
おいらの視点で書いてみます。


1月24日(土) 15:30池袋集合。
フェアリ関係のオフも、通算で5回目になりました。

最初に集まった7人でボウリング。
混んでたので、30分待ちとか。
きんさん・くみちょ・謎さん・おいらのレーンと、ゆりさん・レテさん・うぇるちゃんのレーンと
二手に分かれて投球開始。

1ゲーム目は、4人レーンの平均スコアが150点と、かなりのハイレベル。
特に、くみちょの後半ストライク4連続がすごかった。
一方の3人レーンは、ボチボチ。

このまま投げても刺激が無いので、2ゲーム目で一番スコアが良かった人に、用意した
賞品をあげることを提案。
さらにスコアが100いかなかったゆりさんとレテさんは、ハンデとしてスコアが2倍に!

ここで、眠れる獅子が目を覚ました。ゆりさんである。
先ほどまでとは別人のように、ストライクとスペアを連発。
1ゲーム目 77ピン → 2ゲーム目 160ピンとか!ハンデなしでもぶっちぎり。
ハンデいれたら320ピン・・・パーフェクトでも勝てませんzzz

ボウリングのスコアシートは、フェアリの掲示板にUPしておきます。
おいらからゆりさんには、ワンデイパックを贈呈しました。


19:00 かくん&りさちゃんと合流。うわさの居酒屋、兆治へ。
壁にはもたくさんの有名人のサインと、数え切れないほどのチューハイメニューが。
 

みそサワー。味噌汁が入ってます。
a0082148_22261733.jpg


キムチサワー。キムチの白菜が浮いてます。
a0082148_22273346.jpg


この他、名前が気になるサワーを色々頼んでみた。
a0082148_2229356.jpg

ひがしこくばるサワー → 宮崎のミルクコーヒー。
ねぷたサワー → 青森のりんごジュース。

健さんサワー → 昔、高倉健がCMに出た「生茶」。
イナバウアーサワー → 荒川静香がCMに出た「爽健美茶」

など。

個人的には、鹿児島ではおなじみの「愛のスコール」サワーがあり、ちょっと感動!


記事が長くなったので、次回に続きます((
[PR]
by sebacchi | 2009-01-27 22:35 | リアルな出来事

更新してなかった。

あけましておめでとうございます(・・・遅いよ!)

年末年始は、4年ぶりに鹿児島の実家へ帰省しました。
ログインできるかなーと思い、念のためノートPC持ってったけど、全くプレイできず。

昼は、mixiにもちらっと書いた母親の入院の件や、親戚への挨拶まわりなど。
夜は高校の同級生や、ハンゲの鹿児島サークルで知り合った友人と
久しぶりに飲みに行ったり。

ゲームといえば、DSiを購入したので、DS版ラグナロクをちょこっとプレイした程度。

あ、たまたま寄ったゲーセンでQMA大会やってたので、飛び入り参加。
・・・本選辞退者の補欠枠でギリギリ予選を通過するも、結果は散々でしたzzz


さて、ROの年末年始といえば、クリスマス・アマツイベントや経験地1.5倍など。
クリスマスイベントは、ほとんど何もやってないので割愛。
アマツイベントは、モチリンの卵をゲットしに行きました。
a0082148_189369.jpg


どんな名前をつけようか、さんざん迷った結果がコレ。
a0082148_1894056.jpg

・・・どうやら、不評のようだzzz
プロの街角で見かけたのでは「ブキミ大福」って名前がセンスあるなぁと思いました!

経験地1.5倍の時は、ネカフェに3回行っちゃいました。
1回目は、廃剣士のジョブがなかなかあがらなかったので、ジョブがもらえるクエスト3つ
(カラス・フィゲル薬・飛行船)を経験地をもらえる寸前で止めておき、足りない分を
モンスターレースのメダルで補充。ジョブが46から50になり、無事に転職できました。
a0082148_1814213.jpg

・・・ネカフェで撮ったssを、携帯で撮影してみた(

残り2回は、プリでネカフェダンジョンへ。
ssはないけど、不死ダンジョンはアヌビスやゾンビスローターがたくさんいました。
他にネカフェから接続してる人が多く、混んでたけどね・・・。
TUがヘタくそなおいらでも、3時間で91から93に。
時給8M以上出た計算になるのかな?ウマウマでした。

謎さんのケミがついに発光。おめです!
a0082148_18283545.jpg

エモのssは撮り逃したので、直前のドッキリ風景をup。


LKが弱々なので、ミノ倒すのもピアース4発だとか愚痴ってたら、かくんに
「付与セージ作ればいいじゃない!」と言われたので、♀垢で作成。
a0082148_18321621.jpg

分厚い教範のおかげで、1日で転職。
1.5倍の時に作れば、もっと早かったかな。
早く、今よりもっとガチムチで、「ウホッ、いいLK!」になれるよう、がんばりマッスル。

今年もよろしくです!
[PR]
by sebacchi | 2009-01-19 18:41 | 狩場日記



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧