RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DS版特典アイテムをゲットしました

・・・まだゲームクリアしてないけどね!!!

ゲームを進めるとゲットできる特典アイテムについては、どうやら
ゲーム内のパスワードが共通らしいので、物欲に負けてしまいましたzzz

アイテムをゲットするには、このゲーム内パスワードとパッケージ裏面のナンバーが必要。
a0082148_1753138.jpg

ワンデイチケットみたいにコインで強くこすると、中のナンバーも削れるとか・・・怖ぇぇ!
爪でそっとやっても、十分削れました。

ゲーム内で受け取るには、伊豆のギムレットから受け取ったアイテムを、各地のNPCに
持ってく必要があります。
ssを撮ったので、まだ受け取ってない人のために、NPCの場所などをレポート。


【ダークナイトセット】 
必要アイテム:折れた剣 聖水10個 万能薬10個
NPCの場所:グラストヘイム古城 MAP左上の屈強な男(51.328)
a0082148_186876.jpg


セット内訳
ダークナイトマスク[0]
【系列】兜  【装備位置】上中下段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可
【スロット】0  【装備レベル制限】80  【破損】する  【重量】300
【特殊効果】STR+3 【装備】全ての職業
ダークナイトベルト[0]
【系列】アクセサリ  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】不可
【スロット】0  【装備レベル制限】80  【破損】しない  【重量】50
【特殊効果】STR+2 【装備】全ての職業
ダークナイトグローブ[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】80 【破損】しない 【重量】50
【特殊効果】ATK+5 【装備】全ての職業

セット効果
Matk+10%、INT+5。天使形モンスターから受けるダメージ10%減少。

マスクを装備してみた。
a0082148_1863413.jpg

戦隊ヒーローみたいで、カッコイイね!(


【シャーマンセット】
必要アイテム:シャーマンの古文書 
         s0サークレット(ゲフェン道具屋) サファイア3個(モロク宝石商)
NPCの場所:ラヘル MAP右上の怪しげな女(262.214)
a0082148_18114623.jpg


セット内訳
シャーマンの髪飾り[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】する 【重量】30
【特殊効果】MaxHP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性 5%。 【装備】全ての職業
シャーマンリング[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】MaxHP+50。SP 回復力+3%。 【装備】全ての職業
シャーマンイヤリング[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】INT+2 【装備】全ての職業

セット効果
MaxHP+300、詠唱時間+15%、MATK+5%。詠唱が中断されない。

髪飾りを装備してみた。
a0082148_18122185.jpg

・・・男キャラには、似合わないね(

シャーマンリングを装備すれば、グラストヘイム古城内で4ヵ所の入口へ転送してくれます。
これは便利!
a0082148_18144051.jpg



【ヴィゾフニルの羽飾り】
必要アイテム:ヴィゾフニルの羽
NPCの場所:フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)
        上MAP入って右下突き当たりの雄鶏(202.217)
a0082148_18194034.jpg


ヴィゾフニルの羽飾り[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】3 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】30 【破損】する 【重量】100
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率でスキル「イムポシティオマヌス」Lv3が発動。 
【装備】全ての職業

装備してみた。
a0082148_18201778.jpg

・・・男キャラには(

ソフト持ってない人は、露店で買ったほうが早いか・・・。
もうどれも、2M以下で売られていますzzz

DSは、実家に帰省した時にでもやり込みたいと思います。
早く蜃気楼やりたいぜ!(・・・遅っ

アイテムのパスワード(ネタバレ注意)
[PR]
by sebacchi | 2008-12-23 18:26 | 狩場日記

転生後の様子など。

騎士転生後は手伝ってもらいながら、着々と廃剣士が育ってます。
シロマ → スリッパで 現在ベースが58。
a0082148_2122031.jpg

a0082148_2143923.jpg

スリッパおいしいです・・・2PC付与用のセージでも作ろうかな(
今週のメンテから1.5倍くるけど、平日は仕事だし、27日から久々に帰省するので
期間中まともにログインできるかどうか、微妙だな・・・。
一応ノートパソコンは持って行く予定だけどね。
できれば今年もROに接続しながら、年越ししたいなーとは思ってます。

・・・果たして今年もたまり場に、みんないるのかな(((


ほよちゃんが復帰した日に、モロク狭間1へ。
a0082148_21135170.jpg

騎士が光った時と同じく、人間型は攻撃が全然当たらない。
天使型強すぎ。(1回転がる)
物質と精霊なら、テコンソロでもなんとか狩れそうだけど・・・
狭間2以上なら、囲まれてアウトになりそうな予感がします。


気になってた新カードがあったので、その効果を検証してみたり。
a0082148_21195934.jpg

ヴァンベルクcを獅子仮面に。クリティカルが思ってたより発動しなくてガッカリ。
発動時はダメージあがるので、もっと発動率が高ければ、常用しようかと思ってたけど・・・。


a0082148_21232626.jpg

フレームスカルcを過剰ガードに挿し、天津のヒドラ池に突入してみた。


突入して10秒後の様子。
a0082148_21251317.jpg

こちらは、かなりの確率で効果が出ている様子。
ダークフレームcやデーモンパンクc挿しの状態異常服を着るくらいなら、この盾1個でも
いいんじゃないかなと、個人的には思ってます。


最近は、先日発売されたDS版ROを、ちまちまプレイしてます。
まだキャラは全然育ってないけどね!

・・・誰か蜃気楼の塔   や ら な い か
[PR]
by sebacchi | 2008-12-21 21:41 | 狩場日記

そして伝説へ。

ゆうべ、無事に発光式が終わりました。
参加してくれたみんな、遅くまで本当にありがとでした!

今回は、残念ながら参加できなかったほよちゃんや、
いつもコッソリここを見ていただいてる一部の方々へ愛をこめて?
発光式の様子を振り返りたいと思います。
ちょっと記事が長くなるけど、カンベンしてね!


21:45
もうすぐ発光式が始まるのに、たまり場に誰もいなくて泣きそうになる(
でも22:00過ぎたあたりから、続々と集まり一安心。
アユタヤに移動し、一人づづ枝を折ってもらう事に。
a0082148_1445426.jpg

枝2人目のくみちょが出したミネラルで、あっさり発光zzz

枝100本しか用意できなかったのと、2次会用意してたので、あまり時間かからないよう
経験を調整したんですが、どうやら調整しすぎましたサーセン(
くみちょには、ポリン系カードセット(ポリン・ポポリン・サンタポ)を贈呈。

発光後にあまった枝を折ったら、なかなかの強敵揃いでカオス状態に!
(モロク精霊・スケゴルト×2・カトリ・ハイドラなど)
a0082148_1459104.jpg

a0082148_14592369.jpg

a0082148_14593393.jpg

・・・みんな枝運強いね!モロク精霊からは、盾(駆魔の聖書)がポロリ。

ここで、最終ステ公開用のSSをコッソリ撮影。
a0082148_15371531.jpg

育成当初はAGIが先行してたけど、80台後半からSTRに全振り。
ベース99にして、ようやくSTRが99に収まりました。

2次会は、アルベルタ←↓(前に、テコンランクが600ポイントになった場所)で宝探し大会。
進行に必死だったので、SSはアリマセン(

BS作成の普通ナイフ7本とぷち強いナイフ2本をバラまき、ポポリンか盗蟲に食わせ、
拾ってきた人に頭装備をプレゼント。(ハエ・テレポは禁止)
早く帰ってくるほど、さらにぷち強いナイフは普通のナイフよりも賞品が良くなるルール。
なので、ぷち強いナイフはスタート地点より遠く、わかりづらい処に食わせてきました。

あと、ナイフ以外にも大量のランシャツやアニバ帽を捨てました(

【普通のナイフ結果】
1位 謎さん レギンレイヴ
2位 菌さん 小さな鈴リボン
3位 ゆりさん ブルーリボン
4位 かっくん 野球帽
5位 うぇるちゃん 魔法のやかん
6位 レテさん カルメンミランダ
7位 ゆりさん s大きなリボン
【ぷち強いナイフ結果】
1位 ゆーちゃん たれ慰め
2位 まりんちゃん ウィスパーマスク

・・・あれ、くみちょは?
でもランシャツを拾えたみたいだから、よかったね!(

この後、お祝いをいただいたお返しで、全員にダイヤ3カラットを3個づつ進呈。
すぐコモドに行ったけど、当たりを引いた人はゼロ。
カチュアksg!


たまり場で、お祝いで頂いたものをすべて開けました。
青箱16個。
a0082148_1541462.jpg

鈍器→店売りチェイン 槍→ランス

紫7個。
a0082148_15425857.jpg

服→sセイント 短剣→sダマ カタール→sカタール ヘアバント→うさみみ
青箱2個→ksg!

カード帖2個→アンドレ卵・ワイルドローズ

おいらのバルーンハットと、ゴスリンcはどこに消えたッ?
・・・もう、今後あけることは無いと思いますzzz


この後、デスペナが怖くないので、ボス狩りでもやろうかという事に。
手分けして探したけど、週末のせいか見当たらず。
かわりにモロクの現身を倒すことになり、狭間1へ向かいました。
4種類すべてと、ガチンコ勝負!
a0082148_15361580.jpg

人間型のみ必中HITが足りず、攻撃があたらなかったけど、他3種類は何とか撃破!
ミノしか狩れず弱いと思ってた騎士がここまで育つなんて、転生前の記念になりました。


いよいよ転生。
うぇるちゃんにアイスウォールで軽いイジメにあうzzz
a0082148_15534513.jpg


ついにキター!
a0082148_15551856.jpg


このあとポリン島でお手伝いしてもらい、無事廃剣士になれました。
a0082148_15564594.jpg

a0082148_1557132.jpg

4年前にROを始めた頃の新たな気持ちに戻り、早くLKに転職できるようがんばります。

本当にみんなありがとね!ヘタレ前衛を、これからもよろしくです。
a0082148_15594398.jpg

[PR]
by sebacchi | 2008-12-07 16:00 | 狩場日記

間に合いました。

a0082148_18354468.jpg

金曜夜から土曜日にかけての臨時メンテで、間に合うか心配だったけど、
早朝のSDがすいてたので、何とか間に合いました。

癌呆ばりに正式な告知が遅くなりましたが(
予定通り、本日22:00より発光式やります!
場所は、ssコンテスト思い出の地、アユタヤで。
たまり場から直送ポタだします。

一人づつ枝折ってもらい、発光直前最後の敵を出した方に、何かを進呈。

終了後は、さらに賞品が当たる2次会イベントを用意してます。
・・・でもあまり期待しないでね!


今日はコンロンのお祭り会場に行ってきました。
a0082148_1842475.jpg

色々試してみたけど、このポリンルーレットが一番稼げるかな・・・?


大物が釣れたとのアナウンスがあり、現場へ急行。
a0082148_1844203.jpg


即死。

前回コモドで釣れた、「コモッシー」を思い出すなぁ・・・
5分もたたないうちに消えたから、倒すのは無理なんだろーなー。
[PR]
by sebacchi | 2008-12-06 18:47 | 狩場日記

発光間近です。

11月後半。
土日は、ひたすら騎士でアヌビス。
課金アイテム使いまくり。
(戦闘教範・STR料理・ブレス・速度・塩)
カボチャパイも食いまくり。作った7000個が、ついに無くなりました。

a0082148_2023325.jpg

ミノcも、今月4枚目。


そして、ついに転生!
a0082148_20254988.jpg

・・・ではなく、アヌビスに飽きたら、まだやってなかったサインクエを進めました。
ダークロード戦は、ゆりさんと菌さんに手伝ってもらいました。ありです!

追い込んだ甲斐もあり、ついに81%まであがりました。


ここで告知。
今週末に、発光式をやろうかと思います。

【日時】 
12月6日(土) 22:00~
土曜日の集会に、なんとか間に合わせます。
もし間に合わなければ、日曜日のGv後かな・・・?

【場所】 
たまり場からssコンテストの撮影場所、アユタヤへの転送を考えています。
発光式の後は、ちょっとしたイベントを用意してます。

キャラ作成から発光まで4年かかったので、盛大にやりたいな。
みんなの都合はどうだろか・・・?ぜひ参加お待ちしてます!
[PR]
by sebacchi | 2008-12-01 20:51 | 狩場日記



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧