RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ssコンテスト速報!

・・・連日の残業で、身も心もボロボロですzzz

さっき帰宅してPC立ち上げると、RO公式ページにて、以前おいらが応募していた
新春ssコンテストの結果が発表されていました。


応募してたのは、お正月の記事でUPした門松のほか、この2枚。
a0082148_23233118.jpg

初詣の逆毛門松、別バージョン。
ヒドラを倒してから撮影するのが大変だったねぃ。

a0082148_23243766.jpg

デビルチで凧あげをしてる画像。
うぇるちゃんとゆーちゃに、クロキンでNPCの後ろでエモを出してもらいました。
タイミング揃うまで、何回も撮り直したんだっけかな・・・。





・・・果たして、入賞はしていたのか!?
結果はこちら!




a0082148_23272574.jpg


なんと、銀賞!
チュンイーcゲット!!



さらに・・・・。



a0082148_23284022.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
銅賞までっ!





応募したすべてのss、右上のMAPを消し忘れてたので、入賞は無理かなー・・・
と、思っていたので、まさかのダブル受賞にびっくらこきました。
(とはいえ、心の片隅で、ちょっとだけ期待もしていたり)

とりあえず、手伝ってもらった方々には、ちゃんとお礼しないとねっ!
・・・いくらで売れるんだろうか(((
[PR]
by sebacchi | 2008-01-31 23:40 | SSコンテスト

最近の対戦クイズゲーム事情

1.5倍期間ですな。
でも平日は、家に帰るのがずっと夜中なので、ほとんどログインできず。
1回、夜12時過ぎにテコンミッションをやったけど、寝落ちしてしまい、
起きたら死んでいましたzzz

先週の集会、ジュピロスへ。
a0082148_11274559.jpg

アサシンを出すのも久々なので、慣れませんでした。
無形ジュルだけ持ってきたつもりが、ずっと血ロア装備してたり。
避けないし、なんかSP回復しねぇなぁ・・・とは思ってたが、早く気づけと。


ROネタに乏しいので、タイトル通り、最近の対戦クイズゲーム事情でも。

メインのQMA4。
10月に腰を悪くしてから、やる機会が激減しました。
公式サイトのランキングも順位が落ちる一方で、もうすぐ消えそうだな・・・。
a0082148_11295764.jpg


たまーに仕事帰りに、木更津で遊ぶくらいか。
このゲーセンの外観は、すごいことになってます。
a0082148_1721159.jpg

昔パチンコ屋だったのは想像つくけどさ・・・わざと改装したのかっ!?

腰の骨を折ってからはゲーセンの代わりに、携帯のQMAでずっと遊んでたり。
寝たきりだった頃も、このおかげで退屈しませんでした。
a0082148_17251853.jpg

全国8人まで同時対戦。(ゲーセンは16人)
24時間遊べるので、通勤電車の中でもチマチマやってます。
コナミ会員の月額300円が必要なのと、パケット代金が定額制じゃないとキツイ。
a0082148_17254512.jpg

a0082148_17292476.jpg


さらに年明けからは、腰の具合も良くなったのでゲーセンに復帰。
セガの「Answer×Answer」(略してアンアン)にハマりました。

QMAは、早く正確に答えを入力するタイピング形式。
クラスがあがるとグロい問題が続出するので、結局は覚えゲーになっちゃう。
自分が得意な芸能問題も、次のような20年以上前の問題とか出てきます。

(タイピング例題)次の歌手のヒット曲名を答えよ。
五十嵐浩晃 ○○○○の朝
香坂みゆき ○○○○○しましょ

おいらは毎週ザ・ベストテンを見て育った世代なので、初見でも正解できたけど、
20代プレイヤーなら、「こんなん知るか!」・・・て、なるよね。

でもアンアンは、早押しがメイン。
この早押しボタンを押すのがめっちゃ熱い。
a0082148_1744690.jpg

クイズの問題もQMAほどグロくはないです。
(まだやりこんでないからかもしれないけど・・・)
答えを知っていても、相手よりいかに早くボタンを押して、正解できるかがポイント。
全国4人同時対戦で、総当りの予選を3試合行い、上位2名で決勝戦。
ウルトラクイズや高校生クイズが好きな人なら、絶対楽しめるはず!

おいらは30クレジットくらいやって、上から2番めのSリーグで頑張ってます。
興味があれば、ぜひ遊んでみてくだしぃ。
a0082148_17485933.jpg



・・・次回は、ぷよぷよについて熱く語ります(
[PR]
by sebacchi | 2008-01-19 17:55 | リアルな出来事

新年第1週目。

冬休みも終わり、仕事が始まりました。
・・・連日、夜10時まで残業の日々ですzzz


菌さんに続き、年明け早々、うぇるちゃんとかくんのプリが相次いで発光。
予告なしで突然光っちゃうもんだから、レベルアップ瞬間のssは撮れなかったり。
おめでとさん!2人とも転生が3キャラ目だっけかな。
a0082148_1532992.jpg
a0082148_1534436.jpg



モンスターサイドストーリーズ、コモド、アマツイベントも、いよいよ次回のメンテまで。
この連休中に、全キャラのクエを終わらせないと・・・。
a0082148_1564216.jpg

わざとボケてみる。
a0082148_1571080.jpg



アニバーサリーちゃんも、忍の巻物がお気に入りみたいです。(違
a0082148_1582599.jpg



テコンミッションも、ランキングに変動がなかったのでしばらく放置してたら、先日
圏外から大型新人が突如現れ、一気に追い抜かれたり。
自分もいつ圏外に落とされるかわからんので、最近はチマチマやってます。
MHPとMSPの3倍がなくなったら、ただのテコンですzzz

ターゲットがポポリンのとき、火山入口で狩ってたらエンジェリング発見。
普通に倒して、イグ葉をゲット。さらにその下にオマケが。
a0082148_15124191.jpg

・・・ちょ! おまwwうぇっwww てな感じに((

仕事が休みのとき、おもちゃ工場やポリン島で必死に篭ってた時は出なかったのに、
探し物は忘れた頃にやってくるものだなーと、しみじみ思ったり。
今じゃ相場も下がったけど、素直に喜んどこう・・・・・次はcがいいな!
[PR]
by sebacchi | 2008-01-12 15:19 | 狩場日記

12/31~1/1

あけおめことよろ!

お正月ということで、アマツ神社にて門松を飾ってみました。
a0082148_21104487.jpg

ちなみに、ssコンテストに応募したうちの一枚だったりします。
・・・入賞はともかく、参加賞とかもらえないかなzzz


12/31 夜 
後輩剣士のレベル上げを手伝ってもらいました。
a0082148_2134859.jpg

GDでニヨ狩り。あっという間にジョブ50とか・・・感謝です。
ようやくクルセに転職できました。
(両手槍agi型なので、壁はできないらしい)
無口な本人に代わって、お礼申し上げまする。

RO接続したままで年を越すのも、今年で3回目になりました。
今年は菌さんのカウントダウン発光式だったので、昨年より人多め?
年越と当時に発光した瞬間が撮れなかったため、直前のssでご勘弁を。
a0082148_216651.jpg


2次会で枝を折って記念撮影。おめでとです!
a0082148_2165168.jpg



半年ごとに、自分のキャラがどう育ったかを振り返ってるので、今回もやってみた。

 キャラ   1年半前  1年前   半年前   現 在

 騎 士     91     93     93     93
 B S      75     76     77     82
 プ リ      75     80     82     85 
 ア サ     63     73     77     79
 ケ ミ      54     66     67     74
 テコン     -      64     82     93
 クルセ     -      -      60     60
 W I Z     -      -      58     70
 リンカ     -      -      -      67
 殴りプリ    -      -      -      68



今年の目標!

・・・騎士を光らせる!



                                       そして引退((
[PR]
by sebacchi | 2008-01-03 21:24 | 狩場日記



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧