RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RJC2007 レポート

レポートです。

9時開場、10時開始だったので、グッズが売り切れるのを想定して8時に到着。
もう100メートル近く行列ができてました。人数は300~500人くらい?
そっから開場の中に入って、グッズ購入できたのが10時過ぎ。
2時間も立ちっぱなしだと、さすがに疲れた(:´Д`)


グッズは、ひよこちゃんパックとクジを50枚買う予定・・・だったのですが
周りの人がホイホイ買うのにつられて、こんだけ買っちゃった(っω・*)
a0082148_1436582.jpg

アイテムカード100枚、ひよこちゃんパック、RJC予選DVD、ネットキャッシュ3000円。
総額50000円近く。催眠商法の被害者になった気持ちです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

会場では、買ってすぐに100枚のアイテムカードを黙々と開ける勇者が・・・落ち着け!

15分遅れで社長の挨拶。間近で見たけど、言葉が軽いね。
今回、エアギターは見られず残念(やるわけねぇ


かっくん&りさちゃんと合流できたのが、11時すぎ。
2人が食事で会場の外にいる間、おいらはじゃんけん大会に参加。
・・・何ももらえなかったけどね!
最後のノートパソコン欲しかったよ(´ノωノ`)
せめてじゃんけんに1回勝つだけでもらえた、webマネーくらいゲットしたかったなぁ。
遅出しで勝って何度もステージにあがってた、中年ハゲと茶髪青年!死ねばいいのに((


12時前、うぇるちゃん&紅トンと合流。
紅トンとは初対面だったので、ドキドキしちゃいました(*ノωノ)
もう帰る予定のかっくん、りさちゃんとはここでお別れ。


その後、3人でRJCの決勝トーナメントを観戦したり、原作者イ・ミョンジン氏(ミョン様)の
トークショー&サイン強奪じゃんけん大会に参加したり。
いちばん楽しかったのが、会場の外でDS版ぷよぷよを3人で対戦したことだったり(ぉぃ
行列待ちのときに遊ぼうかなと思い、たまたま持ってきてたのですが(;゚∀゚)=3
・・・次回、オフ会やるときは、みんなDS持ってくるように!

そういえば12年前。
ぷよぷよの「第1回ぷよマスターズ大会」なる全国大会が行われたのも、
ここ有明コロシアムでした。運営もグタグタで、クソ寒い中、ずっと待たされた記憶が。
あの頃は若かった・・・ヅャニーズ系で、今より20㌔痩せてました!(((


うぇるちゃん、紅トンも帰ることとなり、おいらはRJCの決勝戦まで見届けました。
最初に1本とられた後、2本連取して逆転勝ち。
2本目は、残り人数が1対2(クリエvsクリエ&アサクロ)になる接戦で面白かった。
優勝ギルドのメンバーで、うれし泣きしてる人がいたのと、準優勝ギルドの人で表彰式に
森下社長の股間に手を突っ込んだ猛者が印象的でした(´ω`)


かくん、りさちゃん、うぇるちゃん、紅トンおつかれさま&ありがとね!
次回は、メイド焼肉オフでお会いしましょう(´∀`*)


さてさて。
a0082148_15155684.jpg

ゆうべ寝る前、クジを全部開けたよ!
売り切れで買えなかった、うぇるちゃん達に12枚おすそわけしたので残り88枚。
箱の中から好きなの選んでもらったんだけど、ほとんどが料理ばっかりだったので
大変申し訳なかったです(´・ω・`)
果たして当たりは入っていたのか? s錐は? 注目の結果はこちら!











・・・続きは、また明日 (・∀・)ノシ (ぇー
[PR]
by sebacchi | 2007-04-30 15:28 | リアルな出来事

RJC2007

a0082148_2032852.jpg

行ってきました有明へ。
細かいレポは、まとめて明日UP予定。

|-`).。oO( ・・・だってまだクジ空けてないもんっ! )


かっくんが知りたがってた、会場発表のカンファレンス内容だけ書いときます。

6月からドコモでラグナロクの携帯ゲームサイトがオープン。
パソコンのRO内で使えるアイテムが手に入るとか。
今後ソフトバンク、auも対応予定。

ラヘルアップデートは7月3日。
飛行船、またはリヒの左上を徒歩で、新マップへ移動。
未実装スレで話題になってた、頭装備も画像出てました。
材料集めとくべきかな。

今回、体験版も出てた日本版RO2の発表が、今年の夏予定。

こんなとこか。



a0082148_204174.jpg

|-`).。oO( さて、クジあけるか )
[PR]
by sebacchi | 2007-04-29 20:04 | リアルな出来事

4/21集会&近況など

土曜日。
職場のソフトボール大会は、準優勝!

・・・キャッチャーだったおいら、ボールを取り損ねて
足に直撃とか (´ノωノ`) 青アザが消えませんっ

そのあと飲みに行き、○o○○○○に行って、
ベロベロ状態で帰宅。
そのまま寝てりゃいいのに、無謀にも集会に参加!

みんなでアマツクエ。
a0082148_23103641.jpg



クエ終了すると、あちこちの狩場へ転送サービスが可能に。・・・便利!
a0082148_23113253.jpg



いざタナトスへ。中の写真はこれしかなかった・・・。
a0082148_2313401.jpg

全員の公平PTは無理だったので、おいらのプリは、レテさんのローグと公平。
たくさん殺してすみませんでした(´ノωノ`) 自分はちゃっかりレベル上がってたり。


リアルでは、QMA4も仕事帰りに、ちまちまプレイ中。
a0082148_23154569.jpg

やっとこさ、大賢者になりました。 前作のQMA3だと最高階級。
しかし今作は青銅賢者・白銀賢者・白金賢者・黄金賢者・・・まだまだ先は長い(´・ω・`)

日曜日には、こっそり千葉の某ゲームセンターのQMA大会に参加してみたり。
ゲームセンターの大会に出るなんて、「ぷよぷよ」にハマッてた10年前以来。
自分の実力がどんなもんか、試してみたかったわけだが、見事に予選で敗退。
・・・まぁ、ビリじゃなくてよかったヾ(´▽`;)ゝ


あと、余談ですが、今度の日曜日「RJC2007」を見学に、有明まで行こうかと思ってたり。
もし暇があって、一緒に行ける知り合いの方がいたら、連絡お待ちしてます。
メシぐらいならおごりますぜ(;゚∀゚)=3ハフン
[PR]
by sebacchi | 2007-04-24 23:26 | 狩場日記

4/9~4/15

4/9夜 蜃気楼の塔60以下、最後の参加。
9階でデビルリングにボコられ、魚が尽きて終了でした。
最後にみんなで記念撮影。
a0082148_856192.jpg

うぇるちゃんのリンカーが初参加してたほか、右上で叫んでるダンサーが、
たまり場に戻ってから、同じギルドの某姫様の別キャラと判明((


4/14 ちょっと開始時間が遅めの集会は時計へ。
眠気との戦いでしたっっ
a0082148_857561.jpg


このあと、菌さんのセージが発光。おめでとさんです!
a0082148_8585411.jpg


さらにゆりさんのノビを含めて、転職までポリン島でお手伝い。
a0082148_859333.jpg

短い時間にもかかわらず、エンジェとデビリンに遭遇。
眠気も吹っ飛びました。


4/15
テコンランクが100ポイント突破。
次のターゲットが桃木だったため、BOTがいないかアサで偵察。
a0082148_911798.jpg

入ったら、ハエする間もなく死亡してた(´ノωノ`)
BOTは飛びまくり、新しく入ってくるBOTも死に戻りの連続。
ひどいのぅ・・・。

夜は、かっくんが久々にログイン。ジュピロスへ。
a0082148_933362.jpg

a0082148_93501.jpg

ギリギリ感が楽しかったです。
経験もウマウマで、ごちそうさまでしたっ!


今日はこれから、ソフトボール大会に行ってきますよ(・∀・)ノシ
・・・2年ぶりなので、身体動くかな(;゚∀゚)=3
[PR]
by sebacchi | 2007-04-21 09:06 | 狩場日記

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ゆうべは天津で、レテさんの発光式。
リアルタイムでも花見シーズンなので、いい場所だったね!
くみちょのブログにも同じようなssが載ってるけど、せっかく撮ったので貼ってみる。
・・・うぇるちゃんのピースは、おいらのssでも写ってなかったよ(
a0082148_2365257.jpg

a0082148_2385240.jpg

a0082148_2381999.jpg

a0082148_2392472.jpg

a0082148_239471.jpg


おめでとでしたー! 
翌朝5時起きだったので、先に落ちてゴメンナサイ(´ノωノ`)
[PR]
by sebacchi | 2007-04-09 23:24 | 狩場日記

3/31~4/8

3/31の週。
経験値1.5倍期間な週末でしたが、テコンをガツガツ育てるのではなく、
前回楽しかった、蜃気楼の塔イベントに出まくりでした。

61-80組は、テコンとアサで。
81-99組はプリで参加したときの、それぞれのssをペタペタ。

a0082148_2141099.jpg

a0082148_2155036.jpg

a0082148_216459.jpg

a0082148_21797.jpg

61-80組のドラキュラ戦で、さばかんした時は泣きそうでした(´ノωノ`)
エフェクトは切らないとね。

81-99組は敵が強すぎて、まだクリアできてないんだっけか?



1-60組にも参加したいけど、キャラがいなかったので、騎士垢で作成(3/31)
a0082148_21101462.jpg



塔では、かちょさんの廃シーフと合流することがしばしば。
合間にメタリンを公平狩りしてみたり。
a0082148_21113316.jpg



4/7 一週間でクルセに転職。
平日ほとんどログインしてないのに、我ながらがんばった!
a0082148_2113220.jpg



型はAGI槍クルセ志望。
ただ、塔では敵がめっさ沸くので、GXを真っ先にとってみた。 (3しかないけど)
a0082148_21174118.jpg


気がつけばベース59に。
61になったら参加できなくなるので、現在はソロギルドで上納50%かけてます。
a0082148_21234950.jpg

1-60組は参加人数少ないけど、まとまりがあって楽しいです。
休憩所までたどり着いたのが、たった2人の時とか泣けた(ノ∀`)
10階までは行けるけど、沸きがすごすぎ。もっと人数いたらなぁ・・・。

イベント終わったら、このクルセは次回まで封印予定。
[PR]
by sebacchi | 2007-04-08 21:33 | 蜃気楼の塔



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧