RO(ロクデナシオンライン)日記

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10/28 G狩り

みんなでフィゲルに行ってみようと言う事に。


モンスターレース。
狩りに飽きたら、息抜きで来るのはいいかも。
a0082148_19415930.jpg



ビンゴ会場。お立ち台が、ちょっと恥ずかしい(*ノωノ)
a0082148_19431056.jpg

いいところまでいったのに、このあと鯖キャン(´ノωノ`)
ポタとってなかったから、飛行船乗りなおすのめんどくさかった・・・



a0082148_19445888.jpg

お約束。



a0082148_19462427.jpg

みんなで青箱クエ。これは簡単でいいね!
そのあと一斉にオープン。おいらは未鑑定のアクセがでたけど、
どうみてもファッションカツラだったり( ´△`)



アビスレイクの絶景ポイントとか。
a0082148_19483783.jpg

中に入る材料を集めて、また次回逝きませう!
[PR]
by sebacchi | 2006-10-29 19:58 | 狩場日記

詐欺露店にご注意

ゆうべ、プロ南カプラ近くで「引退売り22時から開始」の
チャット看板が出てたので、会場に行ってみた。

商品現物を露店に出すのではなく、製造ポーションを露店に並べて、
当たりのポーションを買えた人が、現物と交換できるという方式。
・・・ ぁゃしぃ 。

最初、1Kの白ポーションが10個くらい並ぶ。即売れ。

主催者が、「当たりは●●さんのポーションです」と発表。
「あ、俺だ」 と名乗り出るモンク。

・・・商品は? +9ハイレベルリボン!
嘘じゃないよーと、装備したり、取引画面で現物を見せたり、信頼度アップ!

「次は、+7巨大ウィスパc刺しマフラーです」
会場からどよめきが。
露店に出たのは、10Kの青ポーション。即売れ。

しかし、このあたりから当たりをすぐに商品と交換せず、
「次は+9ハイレベルシューズでーす」「今度は+9ハイレベルブーツでーす」
と、露店を続けて出すように。
ポーションの値段も、100K 1Mと、段々値上がり。

周りから「詐欺だろ」の声が高まりだす。
しかし一部では、擁護の声も。
擁護で一番大声だしてたのは、最初に商品をもらったモンクだったり。

ついに5M。商品は+9ポールアクスだったような。
a0082148_13153483.jpg

どうやら、誰か買ったっぽい。

さらに・・・
a0082148_1316437.jpg


最後はゴスフォーマル。
a0082148_13173570.jpg


さすがに10M以上は売れなかったらしい。

最後に主催者が、詐欺であることを告白。
最初に当たりを買ったといってた、モンクもサクラと判明。
a0082148_13201658.jpg


買っちゃった人は可哀想だけど、開始前にノビさんが
「以前同じような詐欺あったよ」と、さんざん警告してたからねぇ・・・。
現物置かない時点でアウトな訳だが、まあよく考えたもんだ。
・・・おいらも10Kとか、買おうと思ったし(

このブログ見てる方は、ひっかからないと思うけど、注意しようね!

ここから↓は、主催者が詐欺を告白した後のチャット記録を抜粋してみた。
コンバクトにまとめたつもりでも、そうとう長いです。
当時の雰囲気を楽しみたい方だけ、読んでくだされ。

【人物紹介】 犯罪者は実名晒しw

*秋菜* : 自称「引退露店」を出してた商人。「パンダは世界を救う」G所属。
+じゃる+ : 最初に当たりポーションを買ったと言ってたモンク。所属G無し。
A : 最後の最後まで主催者を信じてた、純粋(というか、超天然?)な観客。
B : Aに終始ツッコミいれてた観客。
C : 開始前から「詐欺露店だよー」って警告していた捨てノビ。
その他 : その他観客。

+じゃる+ : はいはい釣り乙^^
A : いないzzzz
その他 : 消えた消えた
その他 : 詐欺おつ^^
その他 : 逃げた~
A : あれま
A : でも
B : 引退祭り乙www
A : もどってくるかもしれませんよ?
その他 : パンダGなんて見たことあるか??
A : 鯖かんかも?
その他 : ってかじゃるさんは関係なくね?
+じゃる+ : 釣られた皆さんありがとうございました^^
その他 : あら
C : たいした売れなくて残念だったねwwwww
+じゃる+ : そうですね^^:
その他: わおー釣りw
+じゃる+ : 99Mはさすがに
+じゃる+ : ないですね^^
C : この方法はやりすぎてるから無理だって
+じゃる+ : まぁぼく
A : またもどってくるかも?
A : あ
A : おかえりなさい^^
+じゃる+ : もうひとりのほうなんで^^
*秋菜* : もっとthor住民は馬鹿だとおもったが
その他 : しね
A : もどってきましたよ^
C : 過去2回あったからさすがに皆
+じゃる+ : すばらしい
その他: イベントありがとうございました
+じゃる+ : たのしかった
C : 警戒心あるってw
+じゃる+ : よ\(^o^)/
その他 : もっとバカな鯖なら知っている・・・(・ω・;)
A : 99Mはたかすぎるので詐欺とまちがわれますよ~
その他 : で、いくら儲けたんだ?
+じゃる+ : おれに
C : 6Mくらいっしょ
B : Aさん、今の状況で
その他 : 1M以上で買ったおばかさんありがとう
+じゃる+ : きくなよwww
B : その発言は空気読めなすぎ
A : まだ詐欺ってことが発覚してないので
その他 : 他の鯖だとどんあ感じでした?
A : もうちょっと様子みたほうがいいですよ~;;
*秋菜* : まぁおつかれさま
B : 今主催者が「もっとthol住民はバカだとおもったが」って言ってたじゃん
+じゃる+ : 動画とってたソフトが
C : 商人にげたね
+じゃる+ : 強制終了^^
+じゃる+ : せっかく
+じゃる+ : 動画とってたのに
+じゃる+ : 残念
A : あの
その他 : モドッテキタ  
+じゃる+ : ほおべにげっとおおお(^ω^)
※ *秋菜* が装備してた、ほおべにを装備。
その他 : 買った人ナム
A : ポーションかったみなさんにお金かえしてあげてください(詐欺ならですけど
+じゃる+ : たのしかったよ
+じゃる+ : ROがとってもたのしかった
その他 : ;゚д゚) マジで詐欺…
+じゃる+ : ROじゃないか
+じゃる+ : このイベントがw
その他 : まだ詐欺って確定してない奴いるのかよ^^;
*秋菜* : ろるるは永遠に不滅です⊂二二二( ^ω^)二⊃
+じゃる+ : エミュも
+じゃる+ : おわった^^:
+じゃる+ : エミュもあきたよ:
その他 : うはああwww
B : ろるるwwww
その他 : ロルルかよ
+じゃる+ : ろるるは
+じゃる+ : かんけいないなw
C : 99Mの売れなかった時点で詐欺失敗だろwww
A : あれ?
+じゃる+ : あれは
+じゃる+ : 予想外
A : 商人さんは?
+じゃる+ : 99Mは予想外でした^^
その他 : きえましたよ?
A : あれ?
B : Aさんは、いい加減気付いてw
その他 : 99Mは無理w
その他 : 5Mで買う奴いた時点で成功だろ
+じゃる+ : メッセで
+じゃる+ : ひけ
+じゃる+ : って
その他 : ;゚д゚) マジで詐欺だったの…
+じゃる+ : いってるのに
+じゃる+ : だしたし
C : 5Mの被害はまだ可愛いよ
+じゃる+ : だめだこりゃ(^ω^)
その他 : あは・・あははははははは
C : 昔は10M↑12個うりきったのあったし
その他 : このまま不愉快に終わるのもアレだな・・・
その他 : むう、完全にくいとめられなかった・・・
A : う~ん・・・
その他 : +9ポールの時点でアウトだろ^^^;;
A : 詐欺だったんですか?
B : 間違いなく詐欺でしたよ?w
+じゃる+ : なんだー
その他 : マダ言ってるのか
A : え?
C : 最初から詐欺だって皆いってたろ
B : 発言が周囲の状況を読めて無さ過ぎるよ
+じゃる+ : またねー^^
A : あぁ~
A : それはごめんなさい^^;
+じゃる+ : みなさんお金あざー^^-^^-^^^^-^^
A : あの
A : お金かえさない?
その他 : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
B : お金返す詐欺なんて聞いたことないが・・w
+じゃる+ : おかねあざーす^^
A : う~ん
その他 : (・ω・` )
+じゃる+ : (´・ω・`)
+じゃる+ : (´・ω・)
+じゃる+ : 詐欺\(^o^)/オワタ!!
+じゃる+ : 解散
+じゃる+ : しようよ
+じゃる+ : もう
+じゃる+ : なにも
+じゃる+ : おこりませんし
+じゃる+ : なにもしませんから
その他 : 通報SSでもとってるんじゃね?
A : この人がただえんじてるだけ?
B : いこうぜー?
その他 : 死んでください純粋に
[PR]
by sebacchi | 2006-10-28 13:48 | 狩場日記

先週~今週あたりの近況

先週のG狩り、ゲフェニア。
a0082148_12333339.jpg

PT合流前に3回死んでるから、4回死亡(´ノωノ`)

そのあと監獄へ。
ss撮り忘れ。
デスペナ分は取り戻す。


残った3人(wiz 2 プリ 1)で、どっか行けるとこないかなーと話した結果、ODへ。
a0082148_12373271.jpg

a0082148_12374536.jpg

効率はともかく、大魔法きまると気持ちいいねっ!
ちょっとwiz作りたくなりました。


新パッチ実装したけど、スロット空いてない。
今週はアサシンでがんばってます。
約一月ぶりに復帰したかっくんと合流してみたり。

a0082148_12394170.jpg

伊豆で合流前に死んでみたり。



プリにcc

a0082148_12404581.jpg

騎士団で死んでみたり。


a0082148_12415492.jpg

ピラ地下で死んでみたり。


orz
[PR]
by sebacchi | 2006-10-28 12:45 | 狩場日記

別垢の近況まとめてドン

蜃気楼イベントで、アリーナポイントが貯まっていたので交換に。
・・・ボスキャラと写真撮影ができるみたいですよ?

a0082148_14392564.jpg

今回は、怨霊武士をご指名!
(お客さん、指名料10ポイントですよ)

a0082148_14411450.jpg

「次は、このエモ出しますよ~」 という指示が時間内に何度も出るので・・・

a0082148_14423393.jpg

・・・うまくいけば、この通り!

a0082148_14425524.jpg

アッー!! ボスキャラのくせに、キスエモまで!


プリのアリーナポイントは、そのうち紫箱2個と交換予定。



ケミもコツコツがんばってます。
無形グラが手に入ったので、おもちゃに篭る日々。

a0082148_14461528.jpg

たまたまイスの上にいたミストケースをペチペチ。
おまえはアモンラーかっ!

プロに戻れば、売るものがないので「おいしい魚」を売って、小銭を稼いでたり。
a0082148_14482621.jpg

ふと、隣りの露店が気になってしょうがない。
焼飯はタイ料理なのかと、wisでツッコミいれたくなりました(

エンペあるので、そろそろネタギルド作ろうかと計画中。
ケミ1人なので「ケミヒトリー」とか、
名前がさつまいもたろうなので「CR芋物語」とか・・・イマイチだな(´・ω・`)
[PR]
by sebacchi | 2006-10-22 14:54 | 狩場日記

塔イベント終了

約2週間行われた「蜃気楼の塔イベント」
ついに終わっちゃいましたね。
正直、今までの癌呆のイベントで一番楽しかった。

ベース61-80台の組は、プリで参戦。
まともな支援はサンクくらいしかないので、青ジェム通算500くらい消費。

a0082148_22123994.jpg

10階ではMVPボスがランダム沸き。

a0082148_22132634.jpg

回を重ねると、クリアする人も多かったような。


一番楽しかったのが、41-60台の組。テコンで参戦。

a0082148_2217345.jpg

参加人数が多い時でも15-20人くらいで、(少ない時は5人とか・・・w)
いつも5階までで死に戻りだったけど、まったりした雰囲気が楽しかった!

塔の後は、転職のお手伝い。
倉庫に収集品を溜め込んでたので、必要なものをすぐ揃えてあげたりしました。

a0082148_2217284.jpg


さらに、転職祝いで枝を折ってみたり。

a0082148_22194392.jpg


ギルド以外の人と知り合いになれる、貴重なイベントでした。
ぜひまた開催してほしいなぁ。




金欠だったので、先行入手した桃リボンを露店に並べてみた。

a0082148_22214169.jpg


翌朝、起きてみると

a0082148_22223125.jpg


・・・売れたっ!
sリボンの色違いなだけなのに、ブルジョアな人もいるもんだ。

|-`).。oO( 強気の10Mでも売れたかな・・・?w )
[PR]
by sebacchi | 2006-10-18 22:34 | 蜃気楼の塔

オフ会唯一の写真

a0082148_348152.jpg


ソフトクリームの奥のう○こマンシャツが、くみちょの背中です(((
[PR]
by sebacchi | 2006-10-15 03:49 | リアルな出来事

蜃気楼の塔イベント

1日4回行われているこのイベント、だいぶハマッてしまいました。
プリで Base 61-80組に参加してます。
a0082148_16584096.jpg

a0082148_16585140.jpg

半分すぎたところの休憩ポイントで、これだけいた人数も
a0082148_1659373.jpg

徐々に減っていき
a0082148_16591859.jpg

最後は沸いて全滅とか(*ノωノ)
いまのところ、9階が最高ですな。
あと1歩で最上階なんだけど、ドラキュラとかDOPとか厳しいのぅ。

最近は、41-60組にテコンで参加してみたり。
a0082148_16593144.jpg


・・・人すくなっ! 
まぁ、みんなでPT組んでマッタリした雰囲気もなかなかいいです。
1階で死ねるけど Σ(ノ∀`*)



土曜日に、ガンホーから宅配便が届いた。

a0082148_1701356.jpg


どうやら、3ヶ月チケットを購入した時期に、10月から予定してた桃リボンプレゼントの
告知が掲載されてたみたいだ。(・・・気付かなかったけど)
わざわざチケットIDを佐川でよこすくらなら、メールでもよかったのにねぇ。
どうせなら、ゴスリンcチケットをよこせ(゚Д゚#)ゴルァ!!

さっそく、装備してみました。

a0082148_1764925.jpg


キモイキモーイ(

・・・現在ガンホーショップで告知してる分の、桃リボン出回るのが11月中旬だから、
それまではレアなのかっ!?

|-`).。oO( いまなら高く売れるかな? )
[PR]
by sebacchi | 2006-10-09 17:17 | 蜃気楼の塔

ログインも更新もごぶさた

仕事が忙しく、土日もクソもない日々でしたが、
ようやく落ち着いたかな・・・

というわけで、今回もまとめて更新。

アマツイベントのからくり屋敷、まりんちゃと行った時の画像とか。

a0082148_17281755.jpg

a0082148_17283797.jpg

a0082148_17284627.jpg


1.5倍期間は、アサで土精さん、ケミでおもちゃが多かったかな。

a0082148_17294036.jpg

2枚目のクッキーcをいただきました。
もしアコセット作る人がいるなら、安くお譲りしまっせ!

今日はモロクの塔イベントにも参戦。
a0082148_17324029.jpg

a0082148_17325470.jpg


たいした支援できなかったけど、見ず知らずの人と大勢でPT組むのは楽しかったです。
また行けたら行こうかな。
[PR]
by sebacchi | 2006-10-01 17:42 | 狩場日記



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧