RO(ロクデナシオンライン)日記

カテゴリ:蜃気楼の塔( 14 )

やっと帰ってきた蜃気楼の塔

ブログの更新も、すっかりご無沙汰でしたね。

ずっとROで待ち望んでいた「蜃気楼の塔」イベントが
2010年3月以来、2年8か月振りに帰ってきました。
本当に長かった・・・

待たされた分、とことん楽しんでやろうと思い、11/28~12/18までの3週間、
ほぼ毎日ログインしていました。

前回Lv60以下でずっと頑張ってたので、今回もそのつもりでいましたが、
RR後の悪影響か、上納50%かけても中間地点にたどり着かないうちに
61にレベルアップとか、どういうことなの・・・

こんな感じに最初の頃はたくさんいた参加者も、
a0082148_011760.jpg


次第にみんな卒業してしまい、中盤はいつも1PTに収まるような状況でした。
a0082148_05154.jpg


毎回参加してた♀忍者さんは、卒業するたびに作り直ししてたそうな。
たしか最終回では6回目とか言ってたっけな・・・。

自分もプリとスパノビがあっという間に卒業し、残りはメインのクルセのみ。

このままじゃいかんと思い、クルセ1キャラ、wizを2キャラ、新たに作成。
特にwizは、分厚い教範&ジョブ教範を使って冒険者アカデミーのポリン団クエを
こなし、途中からずっとジオを狩り続け、2時間もあれば転職できました。

せっかく作っても、すぐに卒業したキャラをまた消すのは忍びないと思い、
場つなぎのつもりでLv61~89の中級に、金剛モンクで参加してみましたが、
すでにクリア済だったLv60以下の初級とは違い、まだ1度もクリアできてないとの話を
聞き、これは絶対クリアしてやろうという気持ちになり、途中から気がつけばずっと
中級に参加していました。

とはいえ、Lv60以下の初級も見捨てる訳にはいかず、たまに顔を出しました。
実質の最終日となる17日(月)の夜は、メインのクルセで参加して卒業しようかなと
思ってましたが、いつも先頭にいた♀忍者さんは、16日の夜が最終ログインとなり、
他にもクリアを目指して集結する人達がいるとのことだったので、自分も便乗させて
いただきました。

集まった11人の1PT。
a0082148_065898.jpg

自分はwizで参加予定でしたが、前衛が1人しかいなかったため、クルセにcc。


途中3名が脱落しましたが、時間ギリギリでなんとかクリア!
a0082148_0102252.jpg

a0082148_0122221.jpg

3Fの小部屋に誤って入ってしまった方を救援するため脱落したハイプリさん、
本当になむでした・・・。
Lv60だったクルセのレベルは、クリア後66になってました。

実質の最終日、17日(月)の夜は21:00台を初級、23:00台を中級に参加しようと
思ってましたが、残業・飲み会のため21:00台は参加できず・・・
最後にメインのクルセを卒業させたかったなー。

最終日23:00台の中級は、9Fで圧死。結局クリアならずでした・・・。
a0082148_0161274.jpg

a0082148_0173668.jpg


あっという間の3週間でしたが、参加された方、お疲れ様でした!
中には、前回の蜃気楼で参加していたのを覚えていて、今回声をかけていただいた
方も何名かいました。本当にありがとうございました!

次回の蜃気楼がいつになるか、全く読めませんが、またお会いしましょう!
[PR]
by sebacchi | 2012-12-20 00:18 | 蜃気楼の塔

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ 

5:45~

さすがに起きられず、不参加。


8:00~

おいらプリ、リンカさんと、wizさんの3人。
たしか中間まで行けずに、3階であっさり終了だったけな・・・
少人数だと、最初に沸く馬が痛い。


16:00~

a0082148_1942562.jpg

1枚だけ撮れてたssのPT欄を見る限り、参加者6人。
3階の生き残りが3人。4階か5階で終了だったかな?


19:00~

SSを撮り忘れ。
50以下と50以上で2PTにした記憶があるので、参加者は12人以上いたのかな。
2階でPTが分断してしまい、後ろにオボンヌ・マルク等が大量沸き。
さらに沈黙をくらった自分はアサイーを使う暇もなく、あっさりと死亡。
ショートカットにいれとけば良かったzzz


21:30~

a0082148_19503958.jpg

中間地点でこれだけの生き残り。
うまく立ち回れば、十分クリアも可能だったはずですが、
支援が自分1人だった事もあり、ssの左上を見ていただければお分かりの通り、
sp節約のためブレス速度を5に設定。
6階は篭城のため、南の小部屋にダッシュの作戦でしたが、ブレス速度を事前に早く
かけすぎたこともあり、WP入る前に支援が切れてしまう事態に。

6階に入ると、南の小部屋からは遠い、左上に入場。
近くにいた人に速度をかけているうちに囲まれ、合流できずに1人だけ6階で死亡。
サンクを敷きまくるため、中間地点でボッタクリ価格の青石をたくさん補充したのに;;
それでも、残りは9階まで行ったとか。支援ができていれば・・・本当に悔しかった。


23:45~ (最終回)

前回の蜃気楼にも参加していたハイプリさんが登場!
アスム来た!これで勝つる!
a0082148_203267.jpg

a0082148_2092596.jpg

今までの最大勢力で、火力のwizと支援のプリも各4人と、十分整った戦力。
今度こそクリアなるか・・・?


中間地点のss
a0082148_20131340.jpg

・・・あれ、これだけ? ハイプリさんもいなくなってるお;;


原因は4階。

「中央に出る看板は、まだ触らないでねー」 
ポワァァァァァン・・・・
「おぃぃぃぃぃぃぃ!?」

出口までの敵を倒しながらのため、WP開いてからしばらくして入場。
5階の中央で合流する前に、上部屋では背後にゴブリーダーが早く沸き、
下部屋で合流・篭城する前に、多くの犠牲者が・・・。

多くの犠牲者がでた理由としては、後衛は充実してましたが、硬い前衛さんが
クルセさんと、グレポンさんのケミの2人だけだったというのもあるかなー。

a0082148_20223372.jpg

残った戦力で少しづつ、最上階を目指しましたが・・・。

a0082148_20251332.jpg

7階の凄まじい沸きに耐えられず、4人脱落。

a0082148_20275442.jpg

8階。このssの時点で残り15分・・・。


そして9階の分断で終了。
最後の瞬間は、ちゃっかりssに残してあります。
a0082148_20285222.jpg

滝のように流れる赤いダメージ;;


結局最終日はクリアすることはできませんでしたが、
前日に一度クリアできただけでも、良かったのかな・・・。


最後に、みんなで記念撮影。
カウントダウンの大役をさせていただきましたお!
a0082148_20334389.jpg

早くに脱落した方々も、最後まで残っていただき、本当にありがとうございました!

この後、有志で枝祭りを行い、1週間に及ぶ冒険は終了しました。


メンテ後からの告知だったこともあり、前回の蜃気楼よりは、参加者は少なかったですね。
それでも、3連休が無料開放期間ということもあり、最後は多くの人と冒険ができたので
本当に楽しかったです。

前回からの常連さんの他、今回たまたま60以下のキャラがいたので初参加したら
すっかりハマってしまい、次回の蜃気楼は特化キャラで参加したい!と頼もしい
抱負を語る方もいたりと、いろんな方と交流できたのも、蜃気楼の良いところですね。

Lv60以下の限られたスキルと装備で、みんなで力を合わせてどこまで行けるか?
なかなかクリアできなくて悔しかったけど、「ここまで行けたんだ」という楽しさもありました。
恐らくLv81以上の大所帯では、この連帯感は味わえなかったんじゃないかな・・・
と勝手に思ってもみたり。


3次職実装に伴うR化や、クジによるレア装備の暴落など、今後は何かと不安要素の強い
ROですが、次回蜃気楼があれば、ぜひまた参加したいなと自分は思っています。
急きょ今回作ったプリも、次回までには廃プリにしておきたいな・・・。

過去2回実施した、Lv60近辺での同窓会も、ぜひまた企画したいですね。
その際は、ご都合がよろしければ、ぜひぜひ参加をお願いします。

今回の蜃気楼で出会えた、すべての方々、本当にありがとうございました!
また次回の蜃気楼で、お会いできるのを楽しみにしています!

あれ、今回レアは出なかったの?
[PR]
by sebacchi | 2010-03-24 21:04 | 蜃気楼の塔

速報 3/21(日) 23:45~の部

17人で2PT。
今までで最大の人数が集まりました。
a0082148_1030284.jpg


でも自分は、5階での合流に失敗。
パンツァー&コボルトの大群にフルボッコされ、あっけなく帰還zzz
立ち回りが下手くそで申し訳ない;;


自分を含め、中間ポイントにたどり着けなかったのが4人。
6階から10階でリタイアしたのが6人。
残りの7人、たしか残り時間あと5分をきったところでクリアの報告が!


リタイア組みだけでもssを撮ろうということになり、整列。
a0082148_10364845.jpg


あれ、そろってないな・・・というわけでもう1回!


a0082148_10372026.jpg

ちょうどカウントゼロのタイミングで、勇者達の帰還がッ!


クリアした勇者7人を前列にして、みんなで撮りなおし。
a0082148_10384810.jpg

カムバック蜃気楼の塔初制覇、おめでとうございます!

いよいよ今夜がラストチャンス・・・ぜひ自分もクリアしたいぜ!



Lisa鯖の方が、ニコニコ動画に60以下蜃気楼の様子をupしていたのでご紹介。
http://www.nicovideo.jp/mylist/18182436
ハイプリ、チャンプ、教授に冠と、転生職が多くてうらやましっ!

動画を見て、とっても参考になったのが、1階と5階。あと7階。

【1階】左右部屋に沸く、ヒドラ&マンドラは倒さなくてもクリアOK。

【5階】中央でさくっと合流後、下部屋の通路に篭城し、前衛が釣ってSG処理。
    所用時間3分もかからずクリア。
    ・・・・あれ、上部屋のゴブリーダーは?倒さなくてもいいんだ?

【7階】スタートは左下をベースにし、中央のキノコ倒したら下部屋奥へ移動。
    通路にミノと調印が沸くのを知ってて、よく対策されてるなぁと思いました。
[PR]
by sebacchi | 2010-03-22 10:58 | 蜃気楼の塔

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ

帰ってきた蜃気楼の塔。
1週間限定ではありますが、とりあえず毎日ログインしてます。

a0082148_10532418.jpg

a0082148_10533575.jpg


Lv60以下、やはりというか参加者が少ないこともあり、まだ登頂できてませんzzz
前回は2PTできるほど集まってたけど、今回は1PTで収まる、12人以下がほとんど。

5階のパンツァーゴブリンの自爆で、ほとんどやられてしまいます。
参加者が減り、火力&支援が足りないこともあるけど、こんなにきつかったけなぁ・・・。


3/20(土) 5:00台の部 
前回はクルセがソロで4階までいけたので、今回は殴りアコでどこまでいけるか挑戦!

a0082148_1123163.jpg

a0082148_1124111.jpg

a0082148_1125736.jpg

2階で時間切れ。さすがに無謀すぎた!

平日の夜参加してて、今回は特に支援職が少ないなと思ったので、この殴りアコを
そのまま蜃気楼用に転職させることにしました。


a0082148_11255262.jpg

a0082148_11263062.jpg

葉猫に3時間篭って、ジョブ47で転職。
プリでさらに篭ること1時間。
マニピ5、キリエとサンク7、LD5、イムポとサフラ2、リカバリーを取得しました。
純支援じゃないけど、いないよりはマシだよね!


ゆうべの21時台は、ひさびさに中間点を大人数で突破。
a0082148_11315781.jpg


7階 エンジェリングと交戦。
a0082148_1132483.jpg


8階 小部屋での死闘。
a0082148_11332742.jpg


9階に登ったところで時間切れ。無念!
a0082148_1133583.jpg



自分が感じた、1階から5階までの注意点をおさらいします。


1階
中央に敵が何度も沸くので、後衛の方は注意。
サバキャンにも注意。


2階
入ってすぐに左にコウモリがいるので、そこに突っ込んだら
中央にコボルト&弓コボルトが大量沸き。
参加者が多いならゴリ押しできるかもだけど、少ないなら入ったら
すぐ右に逃げて、チマチマと中央の敵を倒すのがいいかな。
一番外側の通路は、回る必要なし。


3階
小部屋は入らなくてもクリア可能。
初参加者が誤って入ってムダ死にしないよう、事前連絡を忘れずに。


4階
中央に看板が出るけど、外周出口までに沸いてる敵を倒すまでは、
絶対触らない。


5階
上と下に分断されるので、支援草でキリエを受けてから、中央で合流。
中央のキノコを倒し、下の部屋で篭城。
そこでパンツァーを一匹ずつ釣って倒すのがいいかなと思います。
小部屋に沸く、イクラの自爆にも注意。
後衛は、パンツァーとイクラに近づかない。
前衛は、火服と火レジポがあればベスト。


残り期間わずかだけど、1度はクリアしたいなぁ・・・。
[PR]
by sebacchi | 2010-03-21 11:52 | 蜃気楼の塔

またまた蜃気楼の塔です

3/13(土) カンファレンス内で、16日(火)から1週間限定で、
蜃気楼の塔が復活することをこっそり発表。

そして本日のメンテ後、公式で正式発表。


・・・蜃気楼くるのはうれしいけど、これ、告知が急すぎじゃないかね?


過去2回の蜃気楼同窓会で、60→61になってしまった3名の方々には
本当に申し訳なく思ってます。

まさか、こんなに早く次回が来るとは・・・
キャラの作り直し、間にあえばいいのですが。


自分も前回の同窓会で、ベースが90%、ジョブが60%になってたので、
葉猫でジョブを42へあげてきました。
a0082148_2335980.jpg



そして先ほど時計塔にて、90回のデスペナ祭りを敢行!

デスペナ前
a0082148_23364154.jpg


デスペナ後
a0082148_23365877.jpg


・・・30分近くかかりましたzzz

カプラ周辺をたまり場にしてる方々には、90回も通り過ぎる姿がちょっと目障りだったかな。
怪しいキャラだけど、決してBOTなんかじゃありませんから!
死に場所も、普段は人が通らないところを選んだつもりです。

何はともあれ、今日から1週間ではありますが、今回も時間の許す限り参加できればと
思っています。

Lv60以下は、いちばん参加者が少ないと思われるので、1人でも多くの方に参加して
いただき、盛り上がるといいなぁ・・・。


【3/17 追記】

前回の蜃気楼で、Lydia鯖の方が攻略情報をまとめたブログがありました。
とても参考になると思いますので、ご紹介させていただきます。


1階から5階
ttp://towerofmirage60.blog11.fc2.com/blog-entry-12.html

6階から10階
ttp://towerofmirage60.blog11.fc2.com/blog-entry-15.html

支援草の効果
ttp://towerofmirage60.blog11.fc2.com/blog-entry-4.html

あと、私見としては、

入口が、次の階への出口になるので、どこから入ってきたかを覚えておく。

5階はイクラ、パンツァーの自爆に注意。(後衛は近づかない)

看板を触るのは、出口へ通じる敵をすべて倒してから。
そうじゃないと、敵を倒してる間に、時間切れになる恐れも。
(特に4階と8階が迷いやすい)

こんなとこでしょうか?
[PR]
by sebacchi | 2010-03-16 23:44 | 蜃気楼の塔

清算報告。

蜃気楼レアの件ですが、RMCにて1,500Mで落札されました。
本日(1日)22:00以降に落札者様と取引予定です。

無事に取引は終了しました。

無事に取引が終わり次第、参加されていた10名(自分含め11名)の皆様への
清算を、次のとおり行いたいと思います。


① 1人あたりの分配額
 1,500M ÷ 11名 = 136.3M

② 取引時間
 ずっとログインはできないため、勝手なお願いで申し訳ありませんが、取引
 時間を次のとおり指定させていただきます。

 1/2(土) 0:0021:00
 1/3(日) 0:0023:00
 1/4(月) 23:00


 ※ こちらで取引日時を指定させていただき、ログインしていましたが、あと1名の
  方と連絡がとれず、清算分をお渡しできていません。

   某ハイプリースト様、連絡をお待ちしてます。
   取引希望日時を指定していただき、非公開コメントで書き込みをお願いします。


③ 取引場所
 プロンテラ中央噴水北

④ その他お願い事項
 (1) 友達登録をさせていただいた、蜃気楼の塔への参加キャラクターにて
   取引場所までお越しください。
    
   ゼニーのお渡しも、万が一の「他人へのなりすまし」を未然に防ぐため、
   友達登録させていただいたキャラへのお渡しを原則とさせていただきます。
    どうしても、同じアカウントの商人等へのお渡しをご希望の場合は、友達
   登録のキャラで一度お越しいただき、「○○(キャラの名前)にccします」と
   その場で宣言してください。


 (2) 上記②へ記載の取引時間のうち、清算を希望される時間の日時とキャラ名を
    この記事への非公開コメントで書き込みをお願いします。
    また、仕事の都合上、1/4以降の平日は夜(22:00以降)しかログインできません
    ので、ご了承ください。

 (3) 清算を終えられた方は、まだ清算がお済みでない方と区別する必要上、友達
   登録を解除させていただきますので、ご了承ください。

 (4) 万が一、何らかの理由により落札者様との取引が不成立となった場合には、            RMCの掲示板およびこのブログにて、速やかに今後の対応をお知らせ致します。

 (5) その他ご不明な点がありましたら、ゲーム内wisまたは、この記事への非公開
   コメントで書き込みをお願いします。
[PR]
by sebacchi | 2010-01-01 14:47 | 蜃気楼の塔

LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)

ついに終わっちゃいましたね・・・。
12/19(土)2回目のクリア後も、ちょこちょこログインしてましたが、
なかなかクリアまでは至らず。
参加人数も次第に少なくなり、ゴールデンタイムでも1PTほどだったり。

しかしまだ、頂上を見てない参加者もまだまだいるわけで、
何とかもう一度みんなでクリアしたい!
今回は、そんな熱い思いで挑んだメンテ前のラストチャンス。
12/28(月)夜の部をレポート。


19:00の部
a0082148_13352336.jpg

帰宅したのが10分前と、ギリギリセーフ!
参加者は6名でしたが、支援職ゼロ。
途中の沸きに耐えられず、中間ポイントにもたどり着けずにあっさり撃沈でした。


21:30の部
a0082148_13463754.jpg

構成バランスのよい10人PT。
本当はプリさんがもう1名いたんですが、始まる直前にまさかの鯖キャン。
・・・再入場、間に合いませんでしたzzz
a0082148_13562085.jpg
a0082148_1356309.jpg

a0082148_13564129.jpg

中間ポイントまでは無事にたどり着いたけど、7階か9階でwizさんを守れなかったのが
響き、10階で時間切れ。本当におしかったzzz

・・・しかしこの回は、サプライズがありましたね!(詳細は、一番最後へっ)


23:45の部
クリアするため、この回が実質的には最後のチャンス。
a0082148_13571461.jpg

19人で、久しぶりの2PT。しかも脱落者ゼロで中間ポイントに到達!
このままみんなでクリアしたいなーと思い、後半戦へ。


a0082148_1493523.jpg

やはり、9階の分断で数名の脱落者が・・・zzz
12人になったところでPT再編。10階も沸きに耐えつつ、少しづづ撃破。
wizさんの護衛を頑張ってた剣士さんが、無念の脱落。

そして・・・。
a0082148_14211565.jpg

生存者11名で、何とかクリア!有終の美を飾ることができました!
初めてクリアできた方もいたので、本当に良かったなと。
クリアできずに脱落した方、一緒に到達できなかったのが残念・・・。
頂上の様子を見たかったとの声もあったので、原寸でssをもう一枚ペタリ。
a0082148_14253929.jpg

まあ、行き止まりしか無かったけどね!
2年前は、MVPボスの像みたいなのがあったけど。
この先は次回蜃気楼の伏線になってるんだろうか・・・?


地上にて、最後だからと全員で記念撮影。
a0082148_14284594.jpg

5回くらい撮り直して、バッチリ揃ったね!


2週間を振り返って。

今回のthorは特に指揮官がいませんでした。
軽めに気づいた注意点を、直前に周知しながら進む感じでしたね。
「指揮うぜぇ!」って人にとっては、とても参加しやすかった環境だったのではと思います。
その反面、絶対的な指揮がないことで、クリアの回数が少なかったのも事実。

あそこでもう少し、下がっていれば・・・
逆にあのとき、自分が先に前へ出ていれば・・・
あの場面で、「自爆するかもだから後衛は下がって!」と声をかけていれば・・・

こんな場面に何度も遭遇し、あと一歩でクリアを逃していました。
もう少し、あれこれ口出しをしとけば良かったのかな。
まぁもともと、自分にそんなこと言えるほどのプレイヤースキルはない訳ですがzzz

蜃気楼が終わってから見つけたのですが、他鯖ではここまで考察ができていたり。
すごく良くまとまってますね・・・。この情報が早めに共有できていればなぁ。
ttp://towerofmirage60.blog11.fc2.com/blog-category-1.html

さて、次回の蜃気楼は半年後か1年後か、それともまた2年後なのか。
いつ来るかわかりませんが、公式のエピローグに「続く」とはっきり書いてありますで、
またその時まで、「ふゆのドナタ」は温存しておきたいと思います。
もしくは、もっと役立つステで、別キャラを作っておくかな!

2週間、本当にお疲れ様でした!
一緒に60以下で遊んでいた皆様、本当にいい方ばっかりで楽しかったです。
ぜひまた次回お目にかかりましょう!

普段もランカーテコンをメインに遊んでますので、声かけていたたければ幸いです。
1月下旬にちょっとしたイベントを企画して、ブログで告知したいなと思ってますので
またその際は、ぜひ遊びにきてくださいね!

21:45の回 サプライズの真相
[PR]
by sebacchi | 2009-12-30 15:01 | 蜃気楼の塔

LV60以下 蜃気楼の塔レポート②(12/19)

蜃気楼もあと一週間を切りました。早いな・・・。

毎回参加してるクルセのステ&しょぼぃ装備を公開してみたり。
a0082148_20515013.jpg

スケルトンc&スケルプリズナーcの睡眠セットとムスカ盾のおかげで、
敵が面白いように、状態異常に。
モンハウでも、なんとか生き延びております。

スキルはシールドチャージ・シールドブーメランを取得してたけど、ほとんど使わず
キラキラ棒でリセット。
範囲攻撃でタゲをとりやすい、マグナムブレイクを取り直しました。



12/19(土) 早朝5:45の部

a0082148_20522144.jpg


さすがに誰もおらず・・・。
仕方ないけど、ソロで突撃!

a0082148_20524583.jpg


生き残りたい!

a0082148_2053564.jpg


生き残りたい!

a0082148_20532353.jpg


・・・4階で時間切れでした。
せめて半分は突破したかったなzzz



16:00の部

うぇるちゃんが忍者で参戦しててビビッたw
a0082148_20535153.jpg

a0082148_2054335.jpg

人数は7人と少なかったけど、ハイプリさんが2名おり、構成のバランスも良かったせいか
9階まで到達しました。



21:30の部

うぇるちゃんが忍者で引き続き参戦のほか、ゆりさんもアチャで参加。
a0082148_20543144.jpg

人数は2PT組めるほど。(20人くらい?)
うち忍者が4人と、火力が多めな構成でした。


そして・・・。


a0082148_20545281.jpg

生き残り12名で、2回目のクリア!
うぇるちゃんも生還したけど、途中でお星様になったゆりさんは残念でしたzzz



最上階には、こんな場所もあります。
a0082148_20552051.jpg



その後、ちょこちょこと何回か参加してますが、クリアするまでには至らず。

5階のパンツァー自爆、7階のヒルウインド沸き、9階で分断されたときのデビリン、
10階中央の鬼沸き(レイド、魔剣、デビリン)あたりで、倒れる人が続出しとります。

そしてもうみんな飽きちゃったのか、参加人数も次第に減り始め、
最近ではゴールデンタイムでも1PTに収まるほどの参加者に。

蜃気楼が終わる29日までに、せめてもう1回はクリアしたいなー。
まだクリアできてない方も、けっこういるみたいだし・・・。



と言いつつ、今週末は高Lv1次職集会なので久々に告知をば。

【告知】
高Lv1次職集会 12/26(土) 21:00より開催です。
集合場所はプロンテラ南 prt_fild08( 309, 196 )イズルード出て左の切り株周辺。
Thor鯖で高Lv1次職をお持ちの方、ぜひぜひご参加お待ちしております!
[PR]
by sebacchi | 2009-12-24 20:57 | 蜃気楼の塔

Lv60以下 蜃気楼の塔レポート(12/15~12/18)

・・・前回、週末からログインするとか言っておきながら、もう待ちきれずに
火曜日の実装後から、毎晩ログインしとります!サーセンwww


12/15(火) 21:30の部

a0082148_1811936.jpg

2PT組めるほど、集まってました。
おいらの記憶が正しければ、2年前と同じキャラで来てる方もチラホラいましたね!


いきなりの挑戦で、クリアなるか?


a0082148_18134957.jpg

・・・塔に入ってわずか10分。2階で鯖キャンzzz
敵がワサワサ沸くポイントの近くにいたようです。ムキー!!



リベンジで、23:45の部へも参加!

a0082148_18162625.jpg

中間の休憩ポイントで生き残り11名。どこまで行けるかな?


a0082148_18175997.jpg

9階で、デビリンがワラワラと寄ってきたところでまた鯖キャンzzz
・・・まぁ、どっちみち死んでたと思います。


12/16(水) 21:30の部

a0082148_18212775.jpg

休憩ポイントでこの人数、クリアできるかも?
消耗品を激安で販売してくれるケミさん、ありがたいね!(転売禁止)

a0082148_1823671.jpg

やはり9階の分断されるところが鬼門となり、沸きも多くて脱落者が続出。
結局10階に行けたのは、おいらともう1人のクルセさんのみ・・・くぅッ!
小部屋に篭城しても、敵が沸き続けてどうにもならんかった。


12/17(木) 21:30の部

a0082148_18265154.jpg

今までで一番多い参加人数だったのかな?
メイン火力のwizさんが3人もいる・・・これで勝つる!

a0082148_18292546.jpg

10階で、これだけ残ってました。
そして・・・

a0082148_18301928.jpg

生き残り13名で初制覇!
途中で落ちちゃった方も、またぜひ別の時間で、みんなでクリアしようぜ!

そして61になっちゃったwizさん、公平PTの組み直しが出来ずズルズルと進んでしまい
本当に申し訳ありませんでしたzzz


12/18(金)21:30の部

a0082148_18365872.jpg

人数もそこそこいたので、今回もいけるかな?
・・・と思ってたら、5階のパンツァーの自爆に巻き込まれ、大量の脱落者がッ!
休憩ポイントに到着したのが7名。
支援が全滅のため、ケミさんがPPやイクラ爆弾など、散財が本当に申し訳なく。
倒しても沸き続ける敵に苦戦し、7階で全滅でした。


23:30の部

a0082148_1843212.jpg

先ほどよりも参加者が多く、10階まで順調に行けたのでクリアかな?
・・・と思ったのもつかの間、終盤の中央の沸きに耐え切れず、全滅でした。

a0082148_18453543.jpg

死んでから気づいたけど、魔剣に鎧を破壊されてたという事!
おいらキノコを倒そうとして、それも知らずに、ちょっと前に出過ぎました・・・。
すんませんzzz


【個人的な感想とか】
・最大の敵は鯖キャン!
・石版&WPの出る場所は、ほぼ固定っぽい?
 石版~WP間のルート上に残った敵を全部倒してから触るのが安全。
・草を刈ると、草を囲う範囲内で支援がもらえます。
・召還キノコは倒さないと、生体なんちゃらって敵が倒しても沸き続ける。
 見つけたら刈るべし!
・5階のイクラ&パンツァーゴブリン、7階?のコンスタントの自爆がとても危険。
 前衛は火服が無ければ、火レジポあったほうが良いかもです。
・6階、9階、10階は入ってすぐの地点に、敵が大量に沸くので合流場所を決める。
 6階、10階は南の小部屋にダッシュがおすすめ。9階は大部屋の角?
・遠距離攻撃の敵が多いので、ホルン盾が使える。
 前衛ならムスカ盾オススメ。モンハウでも生存率UP。後衛へのタゲ移りに注意。

Thorは、何回クリアできるかな・・・楽しみだぜっ!
[PR]
by sebacchi | 2009-12-19 19:22 | 蜃気楼の塔

いよいよ蜃気楼の塔

今日のメンテから2週間ですな。
2年振りか・・・ずっと待ち望んでた身としては、本当に長かった!

なんかソワソワしちゃって、週末ワンデイ課金しちゃいました。
60で止めてたクルセを引っ張り出し、アニバクエで経験値をもらい、
アユタヤで葉猫をひたすら狩る!
a0082148_549664.jpg

ジョブが41になりました!
キラキラで献身取れなくもないけど、VITそれほど高くないからなぁ・・・。
ペコセットにフェイス、HXとオートガードを10にして、シールドブーメラン取得。

ゆりさんからムスカcを譲ってもらったので、鏡盾に挿して使おうかと思います。
前回使用した、武器スケルトンc&鎧スケルプリズナーcの催眠セットに加え、
モンハウになっても、敵を状態異常にして生き残る作戦で行こうかなと!

あとは、ベースが60%を超えてたため・・・
a0082148_5582446.jpg

時計塔でデスペナ祭り。
60回以上も死ぬのは面倒だったzzz

というわけで、期間中の土日と23日の祝日は、ちょこちょこログインしちゃう予定です。
・・・Lv60以下でボクと握手!(((
[PR]
by sebacchi | 2009-12-15 05:59 | 蜃気楼の塔



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧