RO(ロクデナシオンライン)日記

カテゴリ:リアルな出来事( 39 )

2011/6/4 RJC2011 in 尾瀬

夏が来れば思い出す・・・

というわけで、RJC(リアル じゅうじつ ちゃうねん!)2011 
尾瀬会場に行ってきたよ!


毎年開催されるRJC、会場は始発電車から来たお客さんで、
グッズ売り場の前には、早くも長蛇の列が!
a0082148_10161399.jpg



限定パッケージ装備、「たれツキノワグマ」ゲット!
a0082148_10172275.jpg

たれツキノワグマ
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】0  【MDEF】0  【精錬】可
【スロット】0  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】300
【特殊効果】ビッグフット・サスカッチ・グリズリー・チャッキー・レイブオルマイからのダメージ-50% 
【装備】全ての職業



RJCといえば、限定クジ。
購入したらなんと、S賞の「水芭蕉カード」が当たっちゃいました!
すげぇ!
a0082148_10183131.jpg

水芭蕉カード
【装備】 鎧
【効果】 最大HP+500% 最大MP+250%


コスプレステージも、山男&山ガールの熱気ムンムンでした!
その中でも、今回のMVPは・・・


a0082148_10304993.jpg

伝説の頭装備 たれポリ袋 を装備したおじさんです!



・・・と、ネタはここまでw
残りは、尾瀬の風景をお楽しみください。

a0082148_1045272.jpg

a0082148_10462025.jpg

a0082148_10473412.jpg

[PR]
by sebacchi | 2011-06-18 10:48 | リアルな出来事

SNSのほうが更新ラクなんだーッ!

と、タイトルで言い訳しつつ、またまたご無沙汰更新です。

いよいよ3次職が、7月6日に実装決定らしいですねー。
Lv80のLKしか2次職をもってない自分は、すぐに転職できないので
あまり3次職は関係ないかもけど・・・。

ただR化で、武器をもてないテコンランカーが、どのくらい弱くなっちゃうのかだけは、
かなーり気になる!

SakrayJ攻城戦テストも本日から開始。
実は、エポプロSNSに追加当選していたので、一応今回、参加はできるみたいです。
3次職をテストできないなら、SNSに参加しても意味ないやと放置してたけど、
こんな俺でも参加して、いいのかな・・・
毎週日曜日の攻城戦すら、まともに参加してないのにw

今回の記事は、5月下旬から先週末あたりのを、まとめてドン。


a0082148_19161912.jpg

a0082148_19163187.jpg

ジェスターcを露店で2Mで購入。
ハイレベルカブキマスクがついに完成!
・・・しかし、使い道がないw



a0082148_19195337.jpg

店長さん主催の競売にも、参加させていただきました。



a0082148_19203657.jpg

a0082148_19204956.jpg

5/29 高Lv一次職集会にて、へきるんのハイ剣士がついに発光。
発光式が盛大に行われました。おめでとうございます!


a0082148_19233974.jpg

発光したあとの枝祭りでは、DOP様が降臨されましたw



a0082148_19243384.jpg

a0082148_19245962.jpg

a0082148_19251257.jpg

このところ、毎週土曜日または日曜日の午後は、ニコニコ生放送のフレイヤサーバーで
開催されている「あばばっば集会」に、殴りプリで参加させていただいてます。
先週はかくれんぼ大会もあり、めちゃくちゃ面白かった!



a0082148_19273264.jpg

a0082148_19274798.jpg

a0082148_19303079.jpg

リアルでは、今年の夏ROとタイアップをおこなう「天下一品ラーメン」を食べに。
とんこつのような超こってりスープ。でも後味はあっさり。
「明日もお待ちしてます。」の言葉に騙され、3日連続で行きました。

・・・さすがにキツかったw



さて、R化の前に一度、今月下旬あたりに蜃気楼同窓会とアタック25をやっとくかな?
最後の追い込みで、人が集まるかどうか微妙ですが・・・w
[PR]
by sebacchi | 2010-06-08 19:34 | リアルな出来事

ラグくじ2010 March に釣られてみた。

a0082148_2032057.jpg


ブリーフとランシャツが、それぞれC賞だと!?
バブルガムを使えば、騎士団でもエルがポロポロ落ちるのか?
個人的には、アコセット用にsホーリーローブが欲しいなぁ・・・。

どうせD賞ばっかだろうとは思いつつ、10000円チャージして
9000円分(6回)いざ挑戦!



1回目
ランニングシャツ[1]
濃縮オリデオコンの箱
荒れ狂う波の書[3]

いきなりランシャツがっ!
昔は10M超えてたけど、値下がりするなこれは・・・・



2回目
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
カンドゥラ[1]
魔力の書 第一巻[1]

カンドゥラって、なんどぅら?



3回目
魔力の書 第一巻[1]
テンドリルリオンの皮[1]
スタッフオブピアーシング[0]

魔力の書自重zzz
装備欄には書いてないけど、実はリンカーも使えるらしいですお?



そして4回目・・・・

a0082148_20414036.jpg




えっ


[PR]
by sebacchi | 2010-04-01 20:43 | リアルな出来事

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます!(・・・遅っ)
今年もよろしくお願い致します。


まあ、昨年末は蜃気楼の清算で色々ありましたが、
半年前からコツコツ勉強していた、某資格試験が
控えており、ちょうど1dayチケットも無くなったため、
1週間ほど完全休止します。


あと1名、清算が終わってない方は申し訳ありませんが
1/16以降に取引させていただければと思います。


蜃気楼以外の年末記事も更新したいけど、また後日。


蜃気楼Lv60以下同窓会?イベント(ETへの登頂)も
1月最終週に実施できればなぁと思っております。
詳細は、試験終了後に、改めて告知させていただきます。

何かご意見等ありましたら、コメントにてお願いします!


文字だけの記事だと殺風景なので、1枚だけssを。
a0082148_19241776.jpg

モチリンかわいいよモチリン。
まだクエストが終わってない方は、お早めにっ!
[PR]
by sebacchi | 2010-01-07 19:26 | リアルな出来事

ラグナロクオンライン VIOLET

a0082148_1984892.jpg

紹介キャンペーンをやってるみたいので、応募を兼ねてブログ更新してみた!

・・・卵欲しいよ卵、逃げられたウィスパーちゃん(((

さて、ラグナロクオンライン VIOLETですが、なんかゼルダみたいで面白そう。
ゼルダよりは、昔セガサターンであった「シャイニングウィズタム」に近い気もする。
もっと過去をさかのぼれば、ハイドライドとかイースとかやってたので、アクションRPGは
もともと好きなジャンルだったりします(・・・歳がバレるなzzz)

ちょこっとだけやってみたいなーとは思ったけど、またしてもドコモ先行配信ですか orz 
ソフトバンクな自分&auユーザー涙目。
モンスターブリーダーなんか、特にauは酷かったので、早めの配信を期待したいところ。

動画はコチラ。



あと、もう露店にはチラホラ出ているみたいだけど、ゲーム内でゲットできる
連動アイテムの性能は次のとおり。


フリストの帽子
【系列】兜【箇所】上段【DEF】2【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】50【破損】する【重量】60
【装備】全ての職業
【特種効果】
・闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
・「フリストの剣」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、
Hit + 10。


フリストの剣
【系列】剣【攻撃】170【精錬】可【スロット】3【装備レベル制限】50
【武器レベル】4【破損】する【重量】120
【装備】ソードマン系 マーチャント系 シーフ系
【特殊効果】
・「オーディンの祝福」と共に装備時、「ボウリングバッシュ」で与えるダメージ + 5%、MaxSP + 50。
・「フリストの帽子」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。


けっこういい装備だと思うんですが・・・。
自分がクリアして自力ゲットする頃には、恐らく相場もだいぶ下がってるんだろーなー。

そーいえば、そろそろ蜃気楼くるかな?来たらワンデイ課金しちゃう。
試験勉強?蜃気楼二年ぶりだよ?・・・知るかボケ!(
[PR]
by sebacchi | 2009-12-06 19:19 | リアルな出来事

10/24 集会お休み

最近、後輩に誘われたのがきっかけで、ダーツを始めました。
都内のダーツバーでちょっとした大会をやるというので、集会お休み。
夜から始発まで延々と投げてたけど、おいらは酒が入って途中でダウン。
ROでもリアルでも、寝落ちするのが標準仕様ですzzz

あ、ダーツ大会の結果?知らんがな(
でも、店で知り合った見ず知らずの人と対戦したり、楽しかったです。


・・・え、受験勉強、ナニソレおいしいの?(現実逃避)



無料開放デーのイベント中は、みんな満喫できたんかな?
もうちょっと期間が長ければなぁ・・・ドロップ率上昇とか。


おいらは課金の切れてたBS露店で、10/31 高Lv1次職集会の宣伝をしてたり。
久々にRO接続した人が、見てくれてたらいいんだけどね。




そういえば、♀垢にこんなネタキャラがいたなーってのを紹介。
a0082148_21583299.jpg


キャラ名 「一万年と二千年前から」

テコンランカーになってからいつもSPが余り気味だったので、リンカーと結婚して
カアヒもらえば壁とかできるんでないの?みたいな、かるーい気持ちで作成。

ルティエで半額のときにコッソリ結婚し、たまり場に突然現れ、
「一万年と二千年前から!愛してる」のスキルを使って、みんなを驚かす作戦。

しかし・・・。

 ① 2PC分の結婚資金がなかった。
 ② アクエリオンネタが古くなってしまった。
 ③ そもそも、集会でたまり場に驚かすほど人が集まってない。

まぁ、削除第一候補だな;;




これだけじゃちょっと記事が短いので、ブログ用のネタに、ラグくじやってみたよ!
a0082148_22173462.jpg

a0082148_2218728.jpg

良い子は絶対にマネしないでね!!! ><;
[PR]
by sebacchi | 2009-10-27 22:19 | リアルな出来事

セリフ投稿コンテスト2009

なんか公式で、ちょっと楽しそうなキャンペーンの告知が・・・。

a0082148_8401751.jpg

2コマ漫画ふきだし内の、セリフを考えて応募するとの事。
採用されても賞品はないけど、ネタ好きのおいらにとって
ここはスルーできる訳がないッ!

という訳で、考えてみたよ!!












a0082148_8433670.jpg


・・・やりすぎた。
後悔は、していない。


まあブログ用のネタはおいといて、ちゃんと真面目に考えたのを応募しましたよ。

そういえば、賞品のもらえるssコンテストはまだかな(
[PR]
by sebacchi | 2009-09-22 08:50 | リアルな出来事

QMA6 & 休止のお知らせ

仕事帰り、気分転換にとQMA6をチマチマと遊ぶ日々。
津田沼のゲーセンがメインだったけど、おいらが行くときは常に満席状態。
2回100円になってから、かなり客が増えたようで・・・。
仕方なく、先月は錦糸町や上野の空いてるゲーセンで遊んでました。

んで、先日上野のゲーセンに行ったら・・・。
a0082148_1641117.jpg

なぜか首席に!
 ※ 首席とは・・・先月、その店でいちばん魔法石(経験値みたいなもの)を稼いだ人




廃プレーするほど遊んだ記憶がないんだが・・・?
公式サイトでログインすれば、店舗ごとのランキングも確認できるのでチェックしてみた。
a0082148_16453197.jpg

なんかぶっちぎりw
そういやこの店、4台のうち1台はずっと故障したまんまだし、故障してない台でも
隣りにある音ゲーの順番待ち客が座ってるほど、過疎ってるからなぁ・・・。

先月は全国大会が開催されてたので、この店では20回遊んだかどうか。
それでも津田沼とかじゃ10位以内に入れるかどうかの、少ない魔法石数だと思います。

とりあえずおいらに「首席」の称号は似合わないので、当分この店には行かないぜ!w




・・・とか書いてるけど、来月から来年1月まで、QMAもROも休止モードに突入します。



某資格を取得するため、受験勉強を始めることになりました。
合格するには、週に最低でも10時間の勉強が必要らしく、あまり平日勉強できない分
土日に集中してやろうかなと思ってます。
ゆうべの夜も、事前準備でテキスト読んだりしてたので、集会はお休みしました。

でも今後、なるべく土曜夜の集会だけは、気分転換に少しでも参加できればなぁと。
・・・毎週は無理かもですが。

今までも平日はログインしてかったので、それほど変わらないかもね!

唯一心配なのは、テコンランカーから落ちないかどうかだけど・・・
このところずっとランキングが停滞してるので、半年なら大丈夫かな?
[PR]
by sebacchi | 2009-06-14 17:14 | リアルな出来事

RJC2009

行って来ました、ディファ有明。

9時半開場ということで、オープニングに間に合うように入場したいのと
買いたいブツが売り切れないよう、8時過ぎに開場到着。
a0082148_20234644.jpg

写真では確認しづらいけど、建物の左奥からすでに100メートル以上の
行列ができてました。
曇りがちの空で陽射しはそんなに強くなかったけど、かなり気温は暑かった・・・。
自分はマスクして行ったけど、着用率は1割くらい?

a0082148_20241881.jpg

結局中に入れたのが11時前。
オープニング&「瀬名」オンステージには間に合わず。
まあ、物販で欲しい物が売り切れてなかっただけでも良しとするか。

会場では3次職の映像も流れてて、モニターの前に人だかりが。
個人的には、メカニックの合体ロボみたいなのがすごかったw

イラスト&アイテムデザインコンテストの投票にも参加。
抽選のワンデイチケットが当たりました。

ステーシでは、コスプレコンテストが開催。
ジルタス様の露出度高すぎ!
ステージで後ろ向きになり、Tバックのお尻が前回になった瞬間、
バジハシと一斉にカメラフラッシュしてたのは噴いたw
あと、「祝 エンドレスタワー実装」のたすきがけした槍調印も良かった!
写真を撮れなかったのが残念!

その後会場内で、後から来たうぇるちゃん&紅トンと合流。
代理購入したおいた福袋やクジを引き渡し。
でも今回のクジは、夕方まで売り切れてなかったようで・・・どんだけ用意したんだろね。

トーナメント一回戦も観戦したけど、Thor代表は一試合目で敗退。
会場内の観戦スペースも狭く、腰痛持ちには、かなりきつかった・・・。
有明コロシアムの時みたいに、椅子席があれば良かったんですが。
そんな理由で、最後まで観戦するのはきついなーと思い、午後1時半には帰りました。

あと、うぇるちゃん達の恋路の邪魔をするのも悪いからね!!!(


今回の戦利品。
a0082148_2025855.jpg

パッケージ2個・DVD・クジ60枚。
総額にして59000円・・・我ながら、がんちくおつです。

そして、クジの結果。
[PR]
by sebacchi | 2009-05-24 20:25 | リアルな出来事

なんかキテター

a0082148_18305830.jpg

・・・・・・・(゚д゚)







a0082148_18313375.jpg

ΣΣ(゚д゚)!!!


ユーザーシンポジウムの開催が3月14日。
たしか招待状に気づいたのが3月末だったと思います orz

郵便受けの中で、ダイレクトメールの下に隠れてやがった・・・・!

あれ?

でもたしか当選通知は、アトラクションセンターの「お知らせ発信」で3月4日にやるって
書いてあったはず・・・。

翌日確認して何も通知なかったから、「ああ、今回はハズレたんだな」て思ってたのに?


a0082148_18384439.jpg

公式、ちゃっかり修正してあったzzz 全く気づかなかったです。
当初の予定通り、お知らせ発信もやってくれれば参加したのに!

ちゃんと郵便受けを確認してなかった、自分が一番悪いんだけどね・・・。


というわけで、当日の欠席者21人のうちの1人が、実は自分でした!
ガンホーさん&応募したけどハズレた方、本当に申し訳ありませんでした。
また次回、機会があれば必ず参加させていただきたいと思います。


・・・ま、まぁ当日は天気悪かったみたいだし、全員が質問できた訳じゃないし!

あ、ポリンどら焼きだけは食べたかったな(((
[PR]
by sebacchi | 2009-04-25 18:46 | リアルな出来事



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧