RO(ロクデナシオンライン)日記

カテゴリ:狩場日記( 133 )

こぶさた更新(今さらサマスペの記事)

ROSNSでは、ちょこちょこ記事を書いてましたが、
こちらはROアタック25以来、一ヶ月放置でしたね・・・。

こんなブログでも、毎日20件近くアクセスいただいてます。
せっかく見にきていただいたのに、申し訳なっしんぐ。

ブログでもSNSでも記事にしてなかった、サマスペの記事でも書いとこう。

もう2ヶ月前ですが、8月22日サマスペのミュータントダンジョンで、
フレイヤ鯖のニコニコ生放送ユーザーイベントに参加してきました。

ノビが死んだふりを駆使して最下層を目指す、メタルギア放送w
a0082148_1955770.jpg

最下層は、MVPボスがウヨウヨいました。
(エドガ・DOP・月夜花・バフォ・オークヒーロー)
a0082148_19552187.jpg

こんなにいたら、なかなか動けんて・・・w
何度も死に戻りました。


やがてノビ集団はジワジワと進み、ついに最下層の一番奥に到達!
a0082148_19572965.jpg

そこには「ロンリースタポの日記」が・・・。

a0082148_19574415.jpg

これって、過去に開催されたコンロンのアニバイベント「ポリンルーレット」が元ネタだねw


到達記念撮影!
とっても楽しいイベントでした!
a0082148_19595271.jpg


このあとノビは、スパノビに転職しましたとさ。
a0082148_201353.jpg

[PR]
by sebacchi | 2010-10-31 20:03 | 狩場日記

およそ1か月ぶりの更新。

ご無沙汰してます!
相変わらず仕事は忙しいながらも、ROとSNSの方は
ちまちまログインしてましたが、ブログは放置になってましたzzz

今さらではありますが、8/28(土)に開催された、
高Lv1次職集会の様子だけでもupしときます。

一次会は、PDへ。
a0082148_023437.jpg

好奇心で持っていったマジックマッシュルームをみんなで使い、
ランダムで発動する珍スキルで、とてもカオスな狩りになりましたw

二次会は、僕のアリスちゃんに会いに棚2Fへ。
アリスよりは箱が多かった;;
a0082148_0235897.jpg


集合写真はプロンテラで。今回もお疲れ様でした!

集会の様子は、今回もへきるんがニコニコ動画にupしていただいております。
いつも本当にお疲れ様です!
後で動画を見るのが、毎月の楽しみだったり!




先日、ついにThorがウェルカム鯖の対象になったね!
ご新規さん向けの露店が、ちょっと少なく思ったので、
寝る前に消耗品や初級装備の露店を出すようにしてます。
ブリーフとランシャツは、すぐ売り切れるw
a0082148_0315257.jpg


PT名が、ROアタック25などのイベント告知用にと、このブログ名にしていたところ、
ゆうべはこんなwisが!
a0082148_0331611.jpg

こんなへっぽこなブログでも、楽しんでいただけたなら幸いですw

ウェルカム期間中に、Lv60以下蜃気楼同窓会と、ROアタック25イベント、
ぜひやりたいなと思ってます!

予定では、蜃気楼が9/18(土)夜
ROアタック25は9/26(日)昼と夜を予定してますが、
決まり次第、また告知しますので、ご参加お待ちしています!
[PR]
by sebacchi | 2010-09-11 00:37 | 狩場日記

(U^ω^) わんわんお!

前回の記事、蜃気楼のおたずねハイプリ様は現れず('・ω・`)
受け渡し希望日時のご連絡は、いつでもお待ちしてます。


今日は、久々にほよちゃんと遊べるのでログイン。
ここ最近は、ノルン鯖ばかりで遊んでいたので、
R化後、Thor鯖で遊ぶのは初めてだったりする!
溜まり場のおとなりさんも、お誘いしました。


a0082148_20401292.jpg

レンジャーになっとる!
わんわんがいるぜ、わんわんお!



狩場は氷Dと、騎士団へ。
a0082148_20414542.jpg

レンジャー強い! アイスタイタンもLA入れたら一発。
騎士団はエルが思ったより出なくてしょんぼり。


おとなりさん休憩中に、ペアで再び氷Dへ。
a0082148_20431562.jpg

久々の超レアカードがっ!


ほよちゃんが落ちた後も、おとなりさんとアビス&GDへ行きました。
a0082148_20445499.jpg

97素プリのベースも10%あがり、レアも出てうまうまの狩りでした。
また遊ぼうぜ!



追伸 
先延ばしになってたイベントを、そろそろやろうかなぁと思ってます。

8/1(日) 14:30~16:30、22:30~24:30 でROアタック25
8/7(土) 22:00~ Lv60以下 蜃気楼同窓会  

こんな感じかな?
詳細は、また告知させていただきますので、ご参加をお待ちしてます!
[PR]
by sebacchi | 2010-07-18 20:45 | 狩場日記

無料開放デーがやってくるので。

いきなり、建設中の東京スカイツリーの画像から。
a0082148_235848.jpg

今の職場は、すぐ近くです。 
万が一倒れたら、直撃しますw

しかし、完成するのを見届ける事なく、転勤が決まりました。
民間に例えれば、支店から本店への勤務。忙しくなりそうだ・・・。

蜃気楼同窓会&ROアタック25も、転勤先での仕事が落ち着くまでは
しばらくの間、開催を見送りしたいと思います。


ROはいよいよR化、スタートしましたね。
メインのトール鯖には接続せず、新しく出来たノルン鯖でキャラを作ってます。
a0082148_2314533.jpg

初日のアカデミーの様子・・・すごい人数だ。

a0082148_23162675.jpg

錐ゲット用のアサシン候補のシーフと、神器クエ用のポタ持ちアコを作成しました。
露店も少ないので、レベル4武器と&エルオリ原を集めるのが、ちょっとしんどいかなw


ここから本題。
7/9(金)18:00 から 7/13(火)10:00 まで、無料開放くるみたいです。
課金切れのアカウントお持ちの方は、ちょっとだけ復帰してみるのもいいのでは?

そしてこの機会に、RO内で昨年末から音信普通となっている方に、呼びかけてみます。

WANTED!

a0082148_23241822.jpg

a0082148_23242944.jpg


昨年12月末に開催された蜃気楼の塔にて、私のクルセ「ふゆのドナタ」と友達登録を
していただいた某ハイプリースト様、デビリンcの精算金をお渡ししたいので、
連絡をお待ちしております。

ROを休止している可能性が高いので、今回の無料期間がチャンスだと思い、
呼びかけしてみました。
非公開コメントにて、接続できる予定時間をご連絡いただければ幸いです。

この記事を、見てくれてればいいのですが・・・
[PR]
by sebacchi | 2010-07-08 23:31 | 狩場日記

6月中旬~下旬あたりの記事

3週間ぶりの更新になりました。
SNSメインになりつつあるなあ・・・いかんいかんw


サクライJのテストは2週間実施されましたが、対人は興味なかったので
ほとんどログインしませんでした。
mobが実装された後半の1週間で、ランカーテコンを作って遊んだり、
最終日に、うぇるちゃんとゆーちゃの3人で、ET登って遊んだくらい。
a0082148_191887.jpg

a0082148_19182081.jpg

a0082148_19183285.jpg

いよいよ7月に3次職が実装されるけど、自分には当分関係なさそうだなぁ。
でもドラゴンに乗ったルーンナイトはカッコ良かったので、目標ができたのはいい事だっ!


6/26(土)
この日は高Lv1次職集会と、SNSサーバー間ユーザー交流会(sara鯖)がブッキング。
両方参加してきました・・・w

21:00~22:00までは、高Lv1次職集会へ。
狩場はブラジリス。ss撮るのを失念してたので、集会の様子は
へきるん撮影のニコニコ動画をご覧いただければと!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11201420


22:00からは、sara鯖で開催されたユーザー交流会へ。
SNSユーザー交流会は、前から参加してみたいなあと思ってたけど
なかなか参加できず、今回が初参加でした。
さらに、ROアタック25でもお世話になってるレウスさんが主催との事で
非常に凝ったイベントでした!
a0082148_2052220.jpg

8チームに分かれてPTを組み、出題されたヒントをもとに
指定された場所でSSを撮影し、解答するオリエンテーリング方式。
場所ごとにポイントが決められており、得点を競う方式でした。
a0082148_2054794.jpg

決められた時間内にすべての場所を回るのは難しいので、
効率良く1枚でも多くの場所を撮影するのと、
異世界や狭間など、遠かったり難易度の高い場所は高得点だったため
そこをいかに成功させるかがポイントでしたね!
自分の参加したPTが、ちゃっかり優勝でしたw
撮影に指定された場所はコモドの頂上や、ジュノーの壁画など、
初めて行った場所もあり、とても新鮮でした。
a0082148_2061322.jpg

a0082148_2063453.jpg

ss撮影だけでなく、さらわれた仲間を救出するためのクイズや、
司会のレウスさんサプライズ発光など、これでもかとネタが仕込まれて
本当に楽しいイベントでした!

そういえば月末にイベント(蜃気楼同窓会&アタック25)やろうかなと思ったけど、
1.5倍来ちゃったので、延期します。
7/10 7/11 あたりでやろうかな・・・R化で、どうなってるか不安ですが。
[PR]
by sebacchi | 2010-06-28 20:12 | 狩場日記

ごぶさた更新。

アタック25が終わってから、久々の更新になりました。
ちょっとしたネタなら、ついついROSNSに書き込んでしまうから
困ったもんだ・・・。


5月中旬の近況を、まとめてドン!


5/13(木)
約1カ月ぶりに、ノビ集会に参加してきました!
今回の行き先は亀島へ。

a0082148_20371324.jpg

水平にすれば、門の名前も見えるんだね!

a0082148_20375020.jpg

やっぱりいました亀将軍。
ほぼ貸切の状況だったし、さすがに討伐隊もこないのかな?



5/14(金)
ほよちゃんが久々にログインしてたので、深夜の騎士団デートに!

a0082148_20392982.jpg

ジーク忘れてごめんねごめんねzzz
いつになったら深淵c出るのかな・・・!



5/15(土)
夕方から、中学まで一緒だった友人と野球観戦。(ロッテvs巨人)
ゆうべほよちゃんから、今日の夜もログインできると聞いてたので、
試合終了後に、速攻帰宅!

たまり場に着くと、おとなりさんがボス狩りからちょうど帰ってきたところを拉致。
みんなでETへ行く事に。出発直前にレテさんもログイン。
素プリ×2、ハイプリ、パラ、砂、HW、鳥の7人構成で突撃!
a0082148_20471279.jpg

a0082148_20472470.jpg

60階で終了。うん、意外と頑張った!
そしてヘタレ支援でごめん!



あとはSNSの記事から、ちょこっと抜粋。


a0082148_20494287.jpg

帝國歌舞伎団の神器(+9カブキマスク)が、ついに完成した・・・!
Thorでジェスターcをお持ちの方、誰かいないかのぅ・・・?

a0082148_20505355.jpg

新エクストラカラー、テコンで染めてみました。
ブラックテコン、かっこいいぜ!


「・・・汚れてるね」

「洗ってあげようか?」


なん・・・だと・・・?



a0082148_20525046.jpg


怒りのパワーで、正義の味方 「宇宙テコン刑事 キムセバン」の誕生だ!

・・・キムセバンの活躍は、ROSNSでどうぞ(




どうでもいい追伸。

昨年夏から勉強して、今年の1月に受けた某試験にギリギリ合格しました。
わっしょい!
[PR]
by sebacchi | 2010-05-24 20:54 | 狩場日記

近況まとめてドン

身内に休止者が多いこともあり、いつもたまり場は寂しい状況に・・・。
そこで、新しい交流を求めて、最近はいろいろな集会に出没中。



【2/27 高Lv1次職集会】
当日は午後から、くみちょの送別会を兼ねて池袋のダーツオフ会に参加。
終了後、ネカフェから接続しました。

初参加の忍者さんを含めて、マップか実装されたばかりのブラジリスへ。
a0082148_13511183.jpg

a0082148_13512220.jpg

携帯でss撮ったから、画質が酷いzzz
参加された皆様、お疲れさまでした。

そしてハイ剣士のへきるるさんが、集会の様子をニコニコ動画にUPしていただいてます。
今月もお疲れ様です!




【ノビ&スパノビ集会】
以前、1次職集会でお世話になってる店長さん主催の競売で、スパノビ装備セットを落札。
その勢いで、近接型スパノビをこっそり作成。
ベースが50を超えたので、2週連続で集会に参加してきました。

a0082148_14411939.jpg

a0082148_14413577.jpg

a0082148_14414683.jpg


大人数の狩りは楽しいね!
集会は毎週木曜日の21:00からとの事。
残業&飲み会が無ければ、今後もちょくちょく参加できればなと思ってます!




【ses鯖】
2月下旬、ニコニコ動画の阿修羅実況動画で有名なお方が、ニコニコ生放送で
バレンタインイベントのチョコを作成するとの事で、捨てノビを作って突撃!
別の動画では+9バトルフックに深淵c挿してるのがとても印象的だったので、
バトルフックにちなんだ名前で、キャラを作成。
a0082148_14454464.jpg

a0082148_1446127.jpg

a0082148_14465774.jpg

手作りチョコGET! お返しにチョコレートの塊をあげといた(


3/6&3/13
バレンタイン反対派(ブラックバレタイン)を勝利させるイベントに合流。
チョコレート工場でクエを受けて、モロクのチョコ好き騎士にひたすらチョコを
届けるだけの簡単なお仕事です!
a0082148_14564245.jpg

a0082148_14565187.jpg

無限ポタ&速度支援と、周りのサポートが半端なかった!
工場に次々と現れては消える集団が、BOTぽかったりw
さらに、ゴキ&ヨーヨー狩りにと希望者全員に、超強いマイン&メイスの無料配布や
支援露店(イグ葉・スピードアップポーション・回復剤無料)などもありました。

3/7の結果発表時の、集合ss。この時は、残念ながら敗戦・・・。
a0082148_1503710.jpg


翌週3/14結果発表。
a0082148_1515122.jpg

ブラックバレンタイン、勝利おめでとうございました!




【Freya鯖】
土曜日の午後からLv40~70くらいで大人数で狩りに行く、楽しげな集会をニコニコで
生放送している方を発見。

そこで武器もいらず、簡単に転職できるAGIテコンを作成。
クエでアカデミーバッジを取得したところでベースが50手前になり、集会に参加しました。


みんなでブラジリス。
thorでもまだやった事がない、頭装備がもらえるクエストにも挑戦。
a0082148_15412069.jpg

a0082148_15422329.jpg


大人数だと、低Lvでもいろんな場所にいけるのが楽しいね!
RO始めた頃の楽しさも、たしかこんなんだったよなぁ・・・としみじみ。
a0082148_15424169.jpg

a0082148_15424991.jpg

a0082148_15425823.jpg


時間が合えば、ぜひこちらも今後参加させていただきたいなと思ってます!
Freyaのテコンランキングは、10位のポイントがThorの半分以下ほどなので、
こちらでも真面目にランカーを目指そうかなっ!


あ、Freyaといえば誰か身内がいたような・・・。


a0082148_15485074.jpg


これでよし・・・と。
[PR]
by sebacchi | 2010-03-14 15:53 | 狩場日記

2/11~2/14

たまり場が久しぶりに賑わい、いつもより楽しい週末でした。


2/11

テコンでゆりさんのMEハイプリとペア狩り。
GDでドラキュラでもいたら、狩ろうかと探すも見当たらず。

a0082148_20435114.jpg

DOPにやられました(((
爆裂&スタンきっついなぁ・・・。


アリス石盾を借りて、トール火山にも行ってみた。
a0082148_20454126.jpg

なんとかカーサは狩れました。・・・テコンのソロでテレポ狩りも可能か?
まあ、このあとすぐに、剣ガディにやられましたがzzz


夜は73-83の低レベル帯で、SDへ。
殴りプリで参加。アヌビスおいしいです!
a0082148_20483834.jpg



2/13 夜

レベル80~90の公平PTで、ETへ。
復帰したばかりのさとpがET未体験で、アサを80まであげておくように言っておきながら、
自分のLKも78だったため、昼間はネカフェに行き、さくっとあげてきました。
a0082148_21301253.jpg

LK・パラ・アサ・ハイウィズ・プリ・ハイプリ×2の構成。
主火力がゆりさんのハイウィズのみ。
ミストレスか、ドレイクあたりで全滅かなーと思いつつ・・・

a0082148_2130532.jpg

嵐を撃破!

a0082148_21311596.jpg

アモンラーも撃破!

a0082148_21314869.jpg

MVPのいない通常階で、まさかの全滅・・・前衛が突っ込みすぎ申し訳ない。


さとpが落ちたあと、ほよちゃん、ミルクさんがログイン。
90台で再編成し、再びETへ。テコンで参加しました。
a0082148_21365778.jpg


a0082148_21381270.jpg

ミストレスで、久しぶりのMVPおいしいです。ドロップは無かったけどね!
60階で全滅でした。


a0082148_214023.jpg

80-90台のETで、珍しいcが!
うぇるちゃんによれば、狭間の温もり狩りで需要があるらしく、
「ろ。」で相場を調べると、他鯖では20M台のところも!
thorは最新の露店履歴が昨年11月と古く、金額も11Mとなっていたので
精算のため10Mちょいで買取。
翌日、13Mで露店に出してみたところ、即売れでした!
・・・もう少し高くても良かったのかな?
儲かってしまった分は、イベントの賞品代に充てたいなと思いますよ。


2/14

低Lv帯で、再びSDへ。
a0082148_21471732.jpg



たまたま撮れた1枚。
a0082148_2147404.jpg

うおっまぶしっ


そしてこの日をもって、ゆりさんが長期休止に入りました。
今まで本当にありがとう。
また戻ってくる日を、ずっと楽しみに待っています!



アタック25等のイベントは、今月末~来月頭に実施できるよう、準備中です。
もう少しお待ちを・・・。
[PR]
by sebacchi | 2010-02-16 21:52 | 狩場日記

1.5倍 ~ 高Lv1次職集会

最近はイベントの記事ばかりだったので、たまには通常記事を更新するぜ!


【1月中旬あたり 1.5倍】

レベルのあがりそうだったテコンとプリを中心に、SDでアヌビス狩り。

a0082148_15322946.jpg

ついにテコンが98になりました!
オーラロードに突入したけど、早く光って、デスペナを気にせず壁したいなぁ…
という気持ちと、光ると目立つし恥ずかしいなぁ…という気持ちが交錯し、
ちょっと複雑な心境です。

素プリはME前提だったスキルを、キラキラでリセットし、TU特化に。
装備もちょこっとだけリニューアル。


装備変更前
a0082148_1540483.jpg


装備変更後
a0082148_15414749.jpg

さよなら!カブキマスク(((

素プリも96になりました。早く転生したいなぁー。


【1/26 アルベルタ競売】

高Lv1次職集会でいつもお世話になっている、店長さん主催の競売イベント。
今回も参加してきました。 大盛況でしたね!
さらに今回は、2番手として出品させていただきました。
a0082148_16182230.jpg

靴7品+マーターcのおまけ付・・・題して「足フェチセット」!

「見てください、この素敵なボデー!!」と、ジャパネットネタをぶちかましたけど、
誰からもツッコミがありませんでしたzzz

落札した方は、お買い上げありがとうございました。
店長さん、今回も本当にお疲れさまでした!


【1/30 高Lv1次職集会】

蜃気楼 → 年越集会 にお越しいただいた、彗の人のアコさんが参加。
スノウアーcで一攫千金を狙い、行き先は氷Dへ。

いいネタが思いつかなかったので、スタポc挿しアクセで石投げをやってました(

中央で記念撮影の準備中。
a0082148_16285496.jpg

・・・店長さん、カート!カート!


a0082148_16293777.jpg

今回もお疲れさまでした。
そして集会の様子も、へきるるさんよりニコニコ動画にUPしていただいておりますので
リンク先をペタリ。お忙しい中、編集お疲れさまです!

[PR]
by sebacchi | 2010-02-06 15:48 | 狩場日記

年末年始の記事とか

試験\(^o^)/オワタ
・・・うん、また来年頑張るかzzz


今回は、溜まってた年末年始の記事を、ようやく更新とか!



12/29
いつも1次職集会でお世話になってる店長さん主催の、競売へ遊びに行きました。
a0082148_23202390.jpg

すごい人数!
イベントらしいイベントがないと言われてるThorでも、これだけ集まればすごいね!

+7ルドラに+7サザンクロスと、超高額レアも出品されていましたが、
自分は、カード色々セットを2Mで落札!

セットの中にはオークウォリアーcも。
テコン用の動物盾だけ+4しか持ってなかったので、今回+7を作成することが可能に。

店長さん、進行本当にお疲れさまでした!
もし次回が開催されるならば、ぜひ出品者で参加してみたいな。


12/31
昼過ぎにちょこっとだけログインするつもりでいたら、レテさんと、めずらしくほよちゃんが
いたので合流して騎士団 → 3人で久々のエンドレスタワーへ行く流れに!
a0082148_2364246.jpg


まあ、ほよちゃん砂・レテさんHP・おいらテコンの3人だけだし、ミストレスで終わるかな。
・・・なんて思ってたら。

a0082148_238374.jpg

ミストレスどころか、マヤーも撃破!



a0082148_2391617.jpg

でもやっぱり、船長がキツい。



a0082148_240493.jpg

・・・ジークの チ・カ・ラッ!((

水服を持ってきてれば、もーちょい楽に倒せたのかな。


a0082148_2413132.jpg

ヤファまで倒したところで、ほよちゃんが泣く泣く時間切れ。
また時間がある時にいこうね!
嵐ぐらいまでなら、なんだか行けそうな気がするぅーーーー!!



12/31~1/1(カウントダウン)
レテさんのエタアチャを誘って、年越1次職集会へ。
a0082148_2444351.jpg

へきさん、店長さんの常連組の他に、蜃気楼でおいらのブログにコメントいただいた
アコさんも途中から来ていただきました。
狩りには行かず、雑談しながら枝から出たゴスリンを探して倒したり、キノコで
MOB償還などまったりと過ごして終了。

1次職集会、今年もよろしくお願いします!

・・・今年の「あけおめ」公式アナウンスが0:25くらいと遅かったのは、何でだろう(


元旦の夜、RMCでデビリンc落札のため、受け渡しへ。
落札者の方、スムーズに取引することができ、本当にありがとうございました!
a0082148_2545151.jpg

こんな所持金、初めて見たぜッ!


あと1名だけ(某ハイプリ様)清算がまだ終わってません。
引き続きご連絡をお待ちしております;;


レテさんのエタアチャが、おいらの殴りプリと公平できるようになったので、
レアを求めてSDへ。
a0082148_2592179.jpg

なぜミノやパサナcじゃないんだ・・・?
まぁ、アヌビスcよりは良いかzzz



さてさて、イベントの告知は、次回のブログ更新にでも!
[PR]
by sebacchi | 2010-01-16 03:11 | 狩場日記



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧