RO(ロクデナシオンライン)日記

カテゴリ:イベント記事( 15 )

1/8(土) 第5回Lv60以下蜃気楼の塔同窓会

ブログでの告知期間は長めでしたが、露店での宣伝ができなかったことと、
経験値2倍キャンペーンがきたこともあり、参加者は少ないだろうなと思ってましたが、
それでも自分を含めて、6名で開催することができました。
a0082148_9164739.jpg


ETはクルセ、砂、リンカ、wiz、アコ、剣士の構成&
後ろから、2PCでプリを同行させました。
とりあえずの目標は、エドガを撃破すること!
a0082148_9184971.jpg


エドガ戦。アコさんが火あぶりに・・・
a0082148_92202.jpg


瞬間のssは撮れなかったけど、エトガを倒せました。
a0082148_9234121.jpg


ミストレス戦。
a0082148_12201663.jpg


抱えきれず、無理でしたzzz
a0082148_12204416.jpg



時間が余ったので、オークの記憶へも突入!
剣士さんがハイプリへ、アコさんがwizにcc。
a0082148_12215394.jpg

a0082148_1222610.jpg


オークヒーローと交戦。
a0082148_12222822.jpg


EQでチーン。
a0082148_12225654.jpg



このあとは記念撮影と、レアが出なかったので 児玉 シ青のプレ箱を進呈し、
おひらきとなりました。
最後、プロへのポタ転送をミスして、大変失礼しましたzzz
ポタを開いた瞬間、ウイルスソフトの窓が開いて、邪魔したんだよ;;
a0082148_1224990.jpg

a0082148_12241958.jpg


参加していただいた皆様、お忙しいなか、本当にありがとうございました!
ぜひ次回は、公式の蜃気楼塔イベントでお会いしたいものですね。
公式がこなければ、また企画できればなと思ってますので、またのご参加お待ちしています。
[PR]
by sebacchi | 2011-01-09 12:29 | イベント記事

ROでアタック25! 12月26日(日)大会

記事の更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。
12月26日(日)に開催した大会も、おかげさまで無事に終了しました。
会場へは、延べ12名の方にお越しいただきました。

a0082148_0304477.jpg


遅い時間までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
試合結果は、次のとおりです。

a0082148_0322225.jpg


パネル取得状況

赤13 
青 8 青18 青 3 白14 赤15 赤12 白 6 青16
青 ×  赤23 赤11 青 1 青24 白 ×  青 ×  赤25
赤 2 赤22 青 ×  赤 4 白20 白 ×  青 5 青19
青 9 > 25
赤25 白 7 青17 青21 赤10 

パネル枚数と正誤答数

赤: 12枚  ○ 11 × 0
緑:  0枚  ○ 0 × 0
白:  1枚  ○ 4 × 2
青: 12枚  ○ 11 × 3

問題数: 31   スルー:  0

接戦の末、ROアタック25大会 史上初の同点決勝となり、
同点決勝問題を制した、青チームが優勝しました。
おめでとうございます!
 
一番正答数の多かった方1名を、MVPとして表彰予定でしたが、
赤チームのまりもさんと青チームのレウスさんが、いずれも
11問正解と同点だったため、お二人にそれぞれ古いカード帖を
贈呈させていただきました。

初めてのチーム戦でしたが、まりもさんとレウスさんのほぼ
一騎打ち状態でしたね。
この2人が飛びぬけてタイピングが早かったので、他の方も
正解はしていても、なかなかパネルが取れず苦戦していたかな・・・

タイピングに自信のない方でもパネルが取れるよう、今回は
3問中2問の割合で3択クイズを出題しましたが、
この結果を踏まえて、次回はもう少し割合を増やそうかなと思います。
または、3択問題の限定大会かな・・・?

問題の出題形式や難易度、イベントの進行について感想やご意見、
要望などありましたら、次回の大会に活かせればと思ってますので、
ぜひコメントいただければと思います。

なお、せっかく会場にお越しいただいたのに、AFKで大会に参加できず
私からwisを送らせていただいた2名の方は、参加賞をお渡しできればと
思いますので、接続予定日時をブログの非公開コメントか、SNSの
メッセージにて、教えていただければ幸いです。
私は平日の夜か、土日であればログイン可能です。
※なお、12/29の昼~1/2の夕方まで帰省のため、私がROに接続
できないため、この時間以外で指定をお願いします。


参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!
来年も懲りずに開催すると思いますので、またのアタックをお待ちしています!


今回の大会で使用した問題と解答は、こちらです!
[PR]
by sebacchi | 2010-12-28 01:03 | イベント記事

ROでアタック25! 9月26日大会(夜の部)

更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。
9月26日夜の部、無事に終了することができました。
昼の部のビギナー参加者がゼロだったため、夜も開催
できるのかちょっと不安でしたが、予選&本選に、
途中見学を含めて延べ12名の方にご参加いただきました。
a0082148_1413654.jpg

遅い時間まで、本当にありがとうございました!


試合結果は、次のとおりです。

a0082148_142559.jpg


パネル取得状況

赤13 
青14 白12 緑15 緑11 緑 8 
白18 白 3 スルー 赤 6 青 ×  
白10 緑 5 白16 白 1 スルー 
緑22 赤21 緑 2 白 4 緑 7 
白 ×  緑17 赤 ×  緑 ×  青 9 
青19 >  1
白 ×  緑25 青24 白 ×  緑 ×
赤 ×  青 ×  白20 赤 ×  緑23 青 1 


パネル枚数と正誤答数

赤:  1枚  ○ 3 × 3
緑: 13枚  ○ 10 × 2
白:  9枚  ○ 8 × 3
青:  2枚  ○ 5 × 2

問題数: 38   スルー:  2

オープニングクイズを除き、解答がすべてA・B・Cの
三択問題限定大会でした。
タイピング速度が遅い方でも、十分勝てるチャンスがある
ようにと企画しましたが、それでもレウスさんは強かった…。

4回目の優勝、おめでとうございます!
そしてチャンピオン大会の開催予定が、さらに遠くなりました(

今回は、通常の大会に比べて、かなりの接戦でした。
ひっかけに用意した問題の誤答も多く、
(パレード帽の名前を当てる問題は、この問題を考えた司会者も
バルーンハットが正解だと間違えましたw)
「タイピングが遅い人でも勝てる」という趣旨には近づけたかなと
思いますので、この形式は、ぜひまたやりたいなぁと思います。


最近、仕事がかなり忙しくなってきたため、土日出勤の可能性も。
次回の開催は、10月下旬~11月以降の予定になりそうです。
予選なしで参加できるビギナー大会を次回どうするかも検討して
また告知をしたいと思います。


参加者された皆様、おつかれさまでした!
またのアタックを、お待ちしています!


今回使用した問題は、こちらです。

[PR]
by sebacchi | 2010-09-28 01:44 | イベント記事

9/18(土) 第4回Lv60以下蜃気楼の塔同窓会

いつもなら、デスペナ調整を時計塔1Fでやってましたが、
配置変更のため狩りをしてる方が多く断念。
ベインス下の名無し入口MAPで40回ほどリザキルしてきました。
a0082148_8165055.jpg

経験値を0%に調整し、クルセの準備OK!


今回は事前の参加表明いただいた、自分を含めた4人(クルセ・リンカー・ハイプリ・鳥)の
ほか、参加したいけど、公平PTを組めるキャラがいないプリさんにお越しいただきました。

さらに、転んでも泣かないなるべく低Lvのキャラという条件で、プリさんとハイプリさんの
お知り合いの方にも急遽ご参加いただき、総勢8人の非公平PTで、ETに挑戦!
a0082148_81392.jpg

a0082148_8132449.jpg



R化後、魔法が強くなり前回倒せなかったミストレス。
今回も苦戦しましたが、なんとか撃破!
a0082148_813498.jpg


ドレイク。水服を着ていてもWBで何度も即死。
a0082148_814432.jpg


フリオニはあっさり。
a0082148_817329.jpg


亀将軍。何度も転びました。
a0082148_8174884.jpg


嵐で終了。
少しづつ前進したけど、スノウアーも一緒に連れてきたのが痛かった・・・。
a0082148_818485.jpg


最後に記念撮影。
a0082148_8292339.jpg



短い告知期間にもかかわらず、ご参加いただける方がいて本当に感謝です。
ウェルカムサービスで新規に始めた方からの参加者がいなかったのは、ちょっと残念。
まだまだ宣伝不足か、それとも「同窓会」という名前で参加しづらい雰囲気だったか…。

今回はLvが合わず、非公平PTでしたが(そのおかげで先に進めたのもありますが)
次回の募集Lvは55から60、または60から75にしたほうがいいのかな?

課題は色々ありますが、やはり公式の蜃気楼の塔イベントが、早く来てほしい!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&遅くまでお疲れ様でした!
次回も懲りずにまた企画したいと思いますので、よろしくお願いします!
[PR]
by sebacchi | 2010-09-19 08:42 | イベント記事

8/7(土) 第3回 Lv60以下蜃気楼の塔同窓会

前回から、5カ月ぶりの開催。
さらに火曜日から経験値1.5倍キャンペーンが始まったこともあり、
どれくらいの人に参加していただけるか、正直不安でしたが・・・。

a0082148_1345168.jpg

自分を含め、7名の参加者にお集まりいただきました!本当にありがとう!


一次会は、蜃気楼のETへ。
a0082148_1385433.jpg


5Fのエドガと交戦。MVPは忍者さんでした!
a0082148_1403193.jpg


そしてヤマ場の10F、ミストレス戦。
a0082148_1445570.jpg

a0082148_145988.jpg

R化後は魔法攻撃が痛すぎる・・・風服&虫盾でも一撃死でしたzzz
ジークの力で何度も起きて、立て直して挑戦するも、結局は倒せず撤退することに。
くやしいのう、くやしいのう!


ETが予定時間よりも早かったため、二次会は「オークの記憶」に挑戦。
ここへは初めて来たという方も、何人かおられました。
a0082148_153555.jpg

a0082148_1542134.jpg


a0082148_1551514.jpg

a0082148_1554899.jpg

やはり全滅するのは、お約束。 すぐそばに、巫女の姿も・・・!


最後は天下一品キャンペーン中の、アマツラーメン屋台前にて記念撮影。
a0082148_265492.jpg


お忙しいなか遅くまでご参加いただき、本当にありがとうございました!
また蜃気楼の塔が復活するその日まで、同窓会イベントは定期的に開催したいなと
思っていますので、ぜひまたのご参加をお待ちしています。
次回は、打倒ミストレス!
[PR]
by sebacchi | 2010-08-08 01:39 | イベント記事

ROでアタック25! 8月1日(日)夜の部

a0082148_23171914.jpg


更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。
8月1日夜の部も、無事に終了することができました。
予選&本選に、途中見学を含めて10数名の方が遊びに
きていただきました。ありがとうございました!


試合結果は、次のとおりです。
a0082148_2317087.jpg



パネル取得状況

白13 
緑 8 青 3 青18 緑12 緑14 青10 赤 5 青11
白 ×  青23 赤15 青22 赤21 赤24 白 ×  青 ×
スルー 赤 ×  青25 緑20 緑 2 緑16 緑 6 スルー
赤 ×  緑 4 
青19 > 21
緑17 緑 9 赤 ×  スルー 青21 青 1 青 7 


パネル枚数と正誤答数

赤:  3枚  ○ 4 × 3
緑:  8枚  ○ 10 × 0
白:  0枚  ○ 1 × 2
青: 14枚  ○ 11 × 1

問題数: 35   スルー:  3



青のレウスさんがパネル2枚の状態から、アタックチャンスの狙い目を含む
最後に3問連続正解で、逆転優勝。
昼の部に続きV2達成、おめでとうございました!
緑の方も大健闘でしたが、角が取れなかったのが痛かった。

昼の部は、3択問題を2問に1問の割合で出題しましたが、
夜の部はタイピング速度に自信のない方でも勝てるように、
3択問題を3問に2問の割合に増やしました。
それでも強かった!
レウスさんは、そのうち開催予定のチャンピオン大会まで
知力を温存しとくように!

次回の開催時期は未定ですが、早くても今月下旬~来月上旬ですかね。
一度もまだ本選に出場したことのない方や、タイピングに自信の無い方も、
ぜひ楽しんでいただけるよう、予選無し・受付先着順の初心者大会や、
出題がすべて3択問題だけの大会もやってみたいなあ・・・と思っています。

ご参加いただいた方は、遅い時間までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!
またのアタックを、お待ちしています!

今回使用した問題は、こちらです。
[PR]
by sebacchi | 2010-08-03 23:54 | イベント記事

ROでアタック25! 8月1日(日)昼の部

a0082148_17183642.jpg


昼の部、無事に終了しました。
予選開始時に10名&途中から観戦にお越しいただいた方も。
長時間のお付き合い、本当にありがとうございました!


試合結果は、次のとおりです。
a0082148_17252897.jpg



パネル取得状況


白13 
赤 8 白 3 赤12 赤14 青15 赤 2 赤 4 青11
赤18 赤 6 青 ×  白 1 赤10 緑 ×  赤20 赤16
緑 5 赤21 白 ×  赤25 青 7 赤19 
赤24 >  1
赤 1 赤 9 赤17 青22 青23 


パネル枚数と正誤答数

赤: 22枚  ○ 17 × 0
緑:  1枚  ○ 1 × 1
白:  0枚  ○ 3 × 1
青:  2枚  ○ 5 × 1

問題数: 29   スルー:  0


大会は赤のレウスさんがぶっちぎりの強さで、2回目の優勝でした。
序盤は角が取れない取り方で苦戦していましたが、
タイピング形式の問題をほぼ制し、アタックチャンスも他の解答者に
取らせず、万全の状態でした。

レウスさん対策で、夜の部はもう少し三択問題を増やすよ!
22:30から開始しますので、またのアタックをお待ちしています!


今回使用した問題は、こちらです。
[PR]
by sebacchi | 2010-08-01 17:25 | イベント記事

ROでアタック25! 5月8日(土)の部

a0082148_123277.jpg

Thorでいつもお世話になってる方や、そのお友達、SNSの告知などで他サーバーから
お越しいだたいた方を合わせて、過去最大18名の方にご参加いただきました。

こんなに来ていただけるとは思っていなかったので、正直ビックリしているのと、
つたない進行にもかかわらず、皆さんで盛り上げていただき、本当に嬉しい限りです!
(エモを出そうとして、清が2回も落ちてしまい、大変申し訳ありませんでしたzzz)


予選は、数字で答える並び換え問題を2問出題し、勝ち抜いた4人で本選を行いました。
また観戦者の方々も、どの色が優勝するかを予想し、応援していただきました。

試合結果は、次のとおりです。
a0082148_1112371.jpg


パネル取得状況

緑13 
緑14 青15 緑20 白 ×  青25 緑18 緑23 緑22
緑 ×  白21 白 ×  赤24 青12 白16 緑 6 赤 ×
緑 8 白 4 スルー 青11 赤 5 白 1 緑10 白 7
緑 ×  スルー 
白17 > 25
白25 緑 ×  青 2 赤 3 赤 9 白19 


パネル枚数と正誤答数

赤:  4枚  ○ 4 × 1
緑:  1枚  ○ 9 × 3
白: 15枚  ○ 8 × 2
青:  5枚  ○ 5 × 0

問題数: 34   スルー:  2


序盤は大混戦で、誰が優勝してもおかしくない展開でしたが、
中盤から白の方が抜け出し、アタックチャンスの狙い目も
確実に抑え、勝負が決まりました。

正答数は緑の方が一番多かったのに、優勝できないのも
アタック25ならではの面白さだったりします。
今回は賞品をお渡しする時間を含めると、少し予定時間を過ぎてしまい、
遅くまで大変ご迷惑をおかけしました。


この連休中の三日間、大会をやらせていただきましたが、
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回いつやるかは未定ですが、必ず早めの告知をさせていただきますので
(また予選なしの大会もやれればなと思ってます)
ぜひまたのアタックをお待ちしています!


今回使用した問題は、こちらです。
[PR]
by sebacchi | 2010-05-09 01:32 | イベント記事

ROでアタック25! 5月5日(水)の部

a0082148_0545330.jpg


前回より1人増えて、延べ7名の方にお忙しい中、お越ししただきました。

今回は、私がフレイヤ鯖のニコニコ生放送「あばばっば集会」に
いつもお邪魔させていただいて、大変お世話になっている
かりすさんが参加してくださいました。
直前の生放送で、宣伝までしていただきました!ありがたや・・・;;

さらに、SNSの告知を見て見学に来ていただいた方も・・・。
本当にうれしく思います。

今回の大会は先着順で、事前にSNSなどで参加表明していただいた方を優先していた
ため、前回優勝した赤のレウスさんと、今回遊びに来ていただいた緑のかりすさんは
出場確定とし、残りの2名を決めるための予選を行いました。


試合結果は、次のとおりです。
a0082148_0591764.jpg


パネル取得状況

青13 
赤18 赤 8 緑 3 緑23 緑14 緑12 緑 ×  赤15
スルー 緑 ×  白 9 白19 白11 緑10 スルー 緑 ×
赤 5 白 4 緑 6 緑16 赤 2 緑20 スルー 赤25
赤24 
緑 1 >  5
緑 5 赤 7 赤 ×  緑17 緑22 赤21 


パネル枚数と正誤答数

赤: 12枚  ○ 9 × 1
緑: 13枚  ○ 12 × 3
白:  0枚  ○ 4 × 0
青:  0枚  ○ 1 × 0

問題数: 33   スルー:  3


緑のかりすさんが、前回優勝した赤のレウスさんを抑えて、1枚差での優勝!
おめでとうございました!
今回は、タイピングの遅い人でも答え負けしないよう、ほぼ2問に1問の割合で、
解答が A B C のみの三択や、1桁か2桁の数字のみを答える問題を入れてみました。

実は問題のストックに余裕がなく、先に作成した8日(土)用の問題からもってきた
こともあり、アカデミークエスト関連の問題が多いとの指摘を受けました。
(33問中、4問)
次回は、作成した問題のジャンルに偏りがないか、チェックしたいなと思います。

また問題の作成ミスや、出題に時間がかかりすぎてボツになった問題もあったりと、
相変わらずのグダグタな進行でしたが、それでも遅くまでお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!

次回は8日(土)です。参加者が5名以上集まれば、予選から行います。
優勝賞品は、古いカード帖となっておりますので、またのアタックをお待ちしてます!



参加要領は、こちらから。


今回使用した問題は、こちらです。
[PR]
by sebacchi | 2010-05-06 01:11 | イベント記事

ROでアタック25! 5月3日(月)の部

事前エントリー者がほとんどいなかったため、大会が開催できるかが
本当に不安でしたが、それでもお忙しい中、延べ6名の参加者&観戦者の
方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました!
a0082148_1201875.jpg


試合結果は、次の通りです。
a0082148_1215393.jpg

パネル取得状況

白13 
青14 赤 8 青 × 赤18 赤15 白23 白 × 赤24 
赤22 白 × 赤25 赤21 青20 青 2 白 × スルー
スルー スルー 赤 3 青 × 赤 1 赤10 青 5 赤19
青17 赤12 赤16 
青11 > 21
赤 7 青21 赤 9 赤 4 白 6 


パネル枚数と正誤答数

赤: 17枚  ○ 16 × 0
緑:  0枚  ○ 0 × 0
白:  1枚  ○ 3 × 3
青:  7枚  ○ 7 × 2

問題数: 34   スルー: 3  


sara鯖から来ていただいた、赤の方の強さが本当に目立った試合でした。
特にタイピング問題の速さは圧倒的で、ほかの方も答がわかってるのに
まったく追いつかなかったり。
実はタイピングの遅い方でも答え負けしないよう、3~4問に1問の割合で
二択・三択・四択問題を入れてましたが、次回はもう少しタイピング問題の
割合を減らそうかなと思っています。

青の席は前半がまりもさん、生放送が始まってからは、後半からときさんに
バトンタッチしていただきました。
まりもさんへの賞品と賞金は、次回参加の時にお渡しさせていただきますね。

24時の終了予定時間にはなんとか間に合いましたが、相変わらずの
パネルの更新の遅さや、出題ミスなど、相変わらずグタグタな進行で、
たいへんご迷惑をおかけしました。

参加者&見学者の皆様、長時間本当にお疲れ様でした。
次回、5日(水)と8日(土)の部もありますので、こんなショボい内容の
イベントでよろしければ、ぜひまた参加していただければ幸いです!

参加要領は、こちらから。

今回使用した問題は、こちらです。
[PR]
by sebacchi | 2010-05-04 01:38 | イベント記事



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧