人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ロクデナシオンライン)日記

LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)

ついに終わっちゃいましたね・・・。
12/19(土)2回目のクリア後も、ちょこちょこログインしてましたが、
なかなかクリアまでは至らず。
参加人数も次第に少なくなり、ゴールデンタイムでも1PTほどだったり。

しかしまだ、頂上を見てない参加者もまだまだいるわけで、
何とかもう一度みんなでクリアしたい!
今回は、そんな熱い思いで挑んだメンテ前のラストチャンス。
12/28(月)夜の部をレポート。


19:00の部
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_13352336.jpg

帰宅したのが10分前と、ギリギリセーフ!
参加者は6名でしたが、支援職ゼロ。
途中の沸きに耐えられず、中間ポイントにもたどり着けずにあっさり撃沈でした。


21:30の部
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_13463754.jpg

構成バランスのよい10人PT。
本当はプリさんがもう1名いたんですが、始まる直前にまさかの鯖キャン。
・・・再入場、間に合いませんでしたzzz
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_13562085.jpg
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_1356309.jpg

LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_13564129.jpg

中間ポイントまでは無事にたどり着いたけど、7階か9階でwizさんを守れなかったのが
響き、10階で時間切れ。本当におしかったzzz

・・・しかしこの回は、サプライズがありましたね!(詳細は、一番最後へっ)


23:45の部
クリアするため、この回が実質的には最後のチャンス。
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_13571461.jpg

19人で、久しぶりの2PT。しかも脱落者ゼロで中間ポイントに到達!
このままみんなでクリアしたいなーと思い、後半戦へ。


LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_1493523.jpg

やはり、9階の分断で数名の脱落者が・・・zzz
12人になったところでPT再編。10階も沸きに耐えつつ、少しづづ撃破。
wizさんの護衛を頑張ってた剣士さんが、無念の脱落。

そして・・・。
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_14211565.jpg

生存者11名で、何とかクリア!有終の美を飾ることができました!
初めてクリアできた方もいたので、本当に良かったなと。
クリアできずに脱落した方、一緒に到達できなかったのが残念・・・。
頂上の様子を見たかったとの声もあったので、原寸でssをもう一枚ペタリ。
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_14253929.jpg

まあ、行き止まりしか無かったけどね!
2年前は、MVPボスの像みたいなのがあったけど。
この先は次回蜃気楼の伏線になってるんだろうか・・・?


地上にて、最後だからと全員で記念撮影。
LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_14284594.jpg

5回くらい撮り直して、バッチリ揃ったね!


2週間を振り返って。

今回のthorは特に指揮官がいませんでした。
軽めに気づいた注意点を、直前に周知しながら進む感じでしたね。
「指揮うぜぇ!」って人にとっては、とても参加しやすかった環境だったのではと思います。
その反面、絶対的な指揮がないことで、クリアの回数が少なかったのも事実。

あそこでもう少し、下がっていれば・・・
逆にあのとき、自分が先に前へ出ていれば・・・
あの場面で、「自爆するかもだから後衛は下がって!」と声をかけていれば・・・

こんな場面に何度も遭遇し、あと一歩でクリアを逃していました。
もう少し、あれこれ口出しをしとけば良かったのかな。
まぁもともと、自分にそんなこと言えるほどのプレイヤースキルはない訳ですがzzz

蜃気楼が終わってから見つけたのですが、他鯖ではここまで考察ができていたり。
すごく良くまとまってますね・・・。この情報が早めに共有できていればなぁ。
ttp://towerofmirage60.blog11.fc2.com/blog-category-1.html

さて、次回の蜃気楼は半年後か1年後か、それともまた2年後なのか。
いつ来るかわかりませんが、公式のエピローグに「続く」とはっきり書いてありますで、
またその時まで、「ふゆのドナタ」は温存しておきたいと思います。
もしくは、もっと役立つステで、別キャラを作っておくかな!

2週間、本当にお疲れ様でした!
一緒に60以下で遊んでいた皆様、本当にいい方ばっかりで楽しかったです。
ぜひまた次回お目にかかりましょう!

普段もランカーテコンをメインに遊んでますので、声かけていたたければ幸いです。
1月下旬にちょっとしたイベントを企画して、ブログで告知したいなと思ってますので
またその際は、ぜひ遊びにきてくださいね!








LV60以下蜃気楼の塔レポート 最終回(12/28)_a0082148_14484223.jpg


目の前でポロッと出たときは、我が目を疑いました・・・。
というわけで、ただいまRMCにて短期出品中です。

Thorの前回入札状況と、他鯖の相場を見て金額を設定してみましたが、
この記事を書いてる現時点で入札がない状況です。
このまま入札がなければ、開始額と即決額をもうちょい下げてみようかなと。

無事に売れて清算できる状況になりましたら、ブログを更新します。
早ければ1/3(日)の夜から分配できる予定ですので、この回に参加された
他10名の方はお楽しみにっ!

清算の件でなにかありましたら、ブログ内のコメントか(非公開でも可)ゲーム内で
露店中の「せばっち玩具堂」宛てwisをいただければ幸いです。

このサプライズのおかげで、受験勉強が身につかない年末年始になりそうですzzz
by sebacchi | 2009-12-30 15:01 | 蜃気楼の塔
<< 清算報告。 12/26(土) 高Lv1次職... >>



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。

by sebacchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧