人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ロクデナシオンライン)日記

蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ

半年前、蜃気楼の塔に参加するために作成した、60クルセ。
このまま蜃気楼無いなら、いっそ消してしまおうかな・・・
と、思ってたらイベント復活!

もちろん、参加してきました。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_836234.jpg


前回GXをとったけど、低INTじゃ使い物にならず。
そこで、キラキラ棒でスキルリセット。
別にVIT型ではないけど、壁役になるため、今回は盾スキルをとりました。
攻撃スキルも、闇・不死系がけっこう多いので、HXだけは10確保。
武器は、火宝剣とTHサーベルを持ち替え、たまに辻支援のためブリューナク。
盾はホルンのみ。

前回の塔は、おいら参加したときは一度もクリアできなかったのに、
今回は2回目の参加で、あっさりクリアとか!
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_84693.jpg


ただ、人の集まる夜にくらべ、早朝や昼は参加者が少ない。
それでも、どこまで行けるのかを楽しむのが、60以下の醍醐味でもあったり。

・・・おいら一人の時もありました。
「みんな!」とか言われても・・・スノート空気嫁。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_848596.jpg

休憩所まで行こうと思ったのに、1階の小部屋で鯖キャンとかzzz

いつも指揮役でがんばってくれた騎士さんと、2人だけだった時も。
なんとか休憩所までは到達できたものの、6階で時間切れでした。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_8515643.jpg


3人いれば、8階まで行けたけど、天使ポリンで時間切れ。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_8542618.jpg


参加者が少ないときは、沸いた大勢の敵に圧死することがほとんどだったので、
途中から、状態異常鎧を試してみた。
最初はサスカッチc挿しの凍結鎧・・・全然凍らず。
そこで、露店で購入したスケルトンcをツルギに挿し、露店では見つからなかった
スケルプリズナーcをほよちゃんから譲ってもらい、鎧に挿して睡眠セットの完成。
しかし、スケルトン1枚では、大した効果なし。
そこでツルギにもう1枚スケルトンを挿してみると、いい感じに眠ってくれました。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_96749.jpg

モンハウでも生き残る確率アップ。最後の一人になる事も多かったです。
睡眠のとけたMOBのタゲが後衛さんに移ってしまうのが欠点zzz

ベースが61になると、次回から参加できないので、ずっと上納をかけてました。
おかげでギルドのレベルも1あがったり。
それでも、塔に一回参加するだけで、ベースがそこそこ上がってしまうので、
なんとか60を維持するために、デスペナ祭りもしばしば。
おいら以外にもセーブポイント付近では、たびたび見られる光景でした。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_9135546.jpg

・・・ちなみに、300回は死んだと思います(

そして迎えた最終日の夜、2回目のクリア!
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_9105254.jpg

蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_9151494.jpg

thorでは、トータルで5回クリアしたそうな。

コツコツたまったアリーナポイントも、1000を突破!
カード帖げっとです。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_9161344.jpg


「また来年会おうね!」と挨拶を交わし、永遠の60クルセは、また長い眠りにつきました。
次回、塔が開催されるのを密かに願いつつ・・・。
蜃気楼の塔 with ふゆのドナタ_a0082148_9221482.jpg

by sebacchi | 2007-12-01 09:32 | 蜃気楼の塔
<< 運がいいとか悪いとか あこがれの獅子仮面 >>



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。

by sebacchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧