人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ロクデナシオンライン)日記

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ 

5:45~

さすがに起きられず、不参加。


8:00~

おいらプリ、リンカさんと、wizさんの3人。
たしか中間まで行けずに、3階であっさり終了だったけな・・・
少人数だと、最初に沸く馬が痛い。


16:00~

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_1942562.jpg

1枚だけ撮れてたssのPT欄を見る限り、参加者6人。
3階の生き残りが3人。4階か5階で終了だったかな?


19:00~

SSを撮り忘れ。
50以下と50以上で2PTにした記憶があるので、参加者は12人以上いたのかな。
2階でPTが分断してしまい、後ろにオボンヌ・マルク等が大量沸き。
さらに沈黙をくらった自分はアサイーを使う暇もなく、あっさりと死亡。
ショートカットにいれとけば良かったzzz


21:30~

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_19503958.jpg

中間地点でこれだけの生き残り。
うまく立ち回れば、十分クリアも可能だったはずですが、
支援が自分1人だった事もあり、ssの左上を見ていただければお分かりの通り、
sp節約のためブレス速度を5に設定。
6階は篭城のため、南の小部屋にダッシュの作戦でしたが、ブレス速度を事前に早く
かけすぎたこともあり、WP入る前に支援が切れてしまう事態に。

6階に入ると、南の小部屋からは遠い、左上に入場。
近くにいた人に速度をかけているうちに囲まれ、合流できずに1人だけ6階で死亡。
サンクを敷きまくるため、中間地点でボッタクリ価格の青石をたくさん補充したのに;;
それでも、残りは9階まで行ったとか。支援ができていれば・・・本当に悔しかった。


23:45~ (最終回)

前回の蜃気楼にも参加していたハイプリさんが登場!
アスム来た!これで勝つる!
蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_203267.jpg

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_2092596.jpg

今までの最大勢力で、火力のwizと支援のプリも各4人と、十分整った戦力。
今度こそクリアなるか・・・?


中間地点のss
蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_20131340.jpg

・・・あれ、これだけ? ハイプリさんもいなくなってるお;;


原因は4階。

「中央に出る看板は、まだ触らないでねー」 
ポワァァァァァン・・・・
「おぃぃぃぃぃぃぃ!?」

出口までの敵を倒しながらのため、WP開いてからしばらくして入場。
5階の中央で合流する前に、上部屋では背後にゴブリーダーが早く沸き、
下部屋で合流・篭城する前に、多くの犠牲者が・・・。

多くの犠牲者がでた理由としては、後衛は充実してましたが、硬い前衛さんが
クルセさんと、グレポンさんのケミの2人だけだったというのもあるかなー。

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_20223372.jpg

残った戦力で少しづつ、最上階を目指しましたが・・・。

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_20251332.jpg

7階の凄まじい沸きに耐えられず、4人脱落。

蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_20275442.jpg

8階。このssの時点で残り15分・・・。


そして9階の分断で終了。
最後の瞬間は、ちゃっかりssに残してあります。
蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_20285222.jpg

滝のように流れる赤いダメージ;;


結局最終日はクリアすることはできませんでしたが、
前日に一度クリアできただけでも、良かったのかな・・・。


最後に、みんなで記念撮影。
カウントダウンの大役をさせていただきましたお!
蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_20334389.jpg

早くに脱落した方々も、最後まで残っていただき、本当にありがとうございました!

この後、有志で枝祭りを行い、1週間に及ぶ冒険は終了しました。


メンテ後からの告知だったこともあり、前回の蜃気楼よりは、参加者は少なかったですね。
それでも、3連休が無料開放期間ということもあり、最後は多くの人と冒険ができたので
本当に楽しかったです。

前回からの常連さんの他、今回たまたま60以下のキャラがいたので初参加したら
すっかりハマってしまい、次回の蜃気楼は特化キャラで参加したい!と頼もしい
抱負を語る方もいたりと、いろんな方と交流できたのも、蜃気楼の良いところですね。

Lv60以下の限られたスキルと装備で、みんなで力を合わせてどこまで行けるか?
なかなかクリアできなくて悔しかったけど、「ここまで行けたんだ」という楽しさもありました。
恐らくLv81以上の大所帯では、この連帯感は味わえなかったんじゃないかな・・・
と勝手に思ってもみたり。


3次職実装に伴うR化や、クジによるレア装備の暴落など、今後は何かと不安要素の強い
ROですが、次回蜃気楼があれば、ぜひまた参加したいなと自分は思っています。
急きょ今回作ったプリも、次回までには廃プリにしておきたいな・・・。

過去2回実施した、Lv60近辺での同窓会も、ぜひまた企画したいですね。
その際は、ご都合がよろしければ、ぜひぜひ参加をお願いします。

今回の蜃気楼で出会えた、すべての方々、本当にありがとうございました!
また次回の蜃気楼で、お会いできるのを楽しみにしています!





蜃気楼の塔 最終日3/22(月) ~また逢う日まで~ _a0082148_2133171.jpg


前回のデビリンcには到底及びませんが、
3/21(日) 21:30~の部で、コウcがちゃっかり出ましたw
13Mで買い取らせていただき、出した時に残っていたメンバー6人で精算。

まあほとんどの方が、精算金以上に回復剤を購入しているわけで・・・
少しは足しになったのかな?

このブログを見ているそこの貴方!
次回、Thor鯖の蜃気楼の塔 Lv60以下に参加すれば、
何かレアが出るかもしれませんよ???


・・・と言っておけば、きっと参加者が増えるに違いないッ!
by sebacchi | 2010-03-24 21:04 | 蜃気楼の塔
<< 過去問題 1/31(日) 夜の部より 速報 3/21(日) 23:4... >>



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。

by sebacchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧