人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ロクデナシオンライン)日記

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ

帰ってきた蜃気楼の塔。
1週間限定ではありますが、とりあえず毎日ログインしてます。

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_10532418.jpg

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_10533575.jpg


Lv60以下、やはりというか参加者が少ないこともあり、まだ登頂できてませんzzz
前回は2PTできるほど集まってたけど、今回は1PTで収まる、12人以下がほとんど。

5階のパンツァーゴブリンの自爆で、ほとんどやられてしまいます。
参加者が減り、火力&支援が足りないこともあるけど、こんなにきつかったけなぁ・・・。


3/20(土) 5:00台の部 
前回はクルセがソロで4階までいけたので、今回は殴りアコでどこまでいけるか挑戦!

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_1123163.jpg

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_1124111.jpg

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_1125736.jpg

2階で時間切れ。さすがに無謀すぎた!

平日の夜参加してて、今回は特に支援職が少ないなと思ったので、この殴りアコを
そのまま蜃気楼用に転職させることにしました。


カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_11255262.jpg

カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_11263062.jpg

葉猫に3時間篭って、ジョブ47で転職。
プリでさらに篭ること1時間。
マニピ5、キリエとサンク7、LD5、イムポとサフラ2、リカバリーを取得しました。
純支援じゃないけど、いないよりはマシだよね!


ゆうべの21時台は、ひさびさに中間点を大人数で突破。
カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_11315781.jpg


7階 エンジェリングと交戦。
カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_1132483.jpg


8階 小部屋での死闘。
カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_11332742.jpg


9階に登ったところで時間切れ。無念!
カムバック蜃気楼の塔 中間レポ_a0082148_1133583.jpg



自分が感じた、1階から5階までの注意点をおさらいします。


1階
中央に敵が何度も沸くので、後衛の方は注意。
サバキャンにも注意。


2階
入ってすぐに左にコウモリがいるので、そこに突っ込んだら
中央にコボルト&弓コボルトが大量沸き。
参加者が多いならゴリ押しできるかもだけど、少ないなら入ったら
すぐ右に逃げて、チマチマと中央の敵を倒すのがいいかな。
一番外側の通路は、回る必要なし。


3階
小部屋は入らなくてもクリア可能。
初参加者が誤って入ってムダ死にしないよう、事前連絡を忘れずに。


4階
中央に看板が出るけど、外周出口までに沸いてる敵を倒すまでは、
絶対触らない。


5階
上と下に分断されるので、支援草でキリエを受けてから、中央で合流。
中央のキノコを倒し、下の部屋で篭城。
そこでパンツァーを一匹ずつ釣って倒すのがいいかなと思います。
小部屋に沸く、イクラの自爆にも注意。
後衛は、パンツァーとイクラに近づかない。
前衛は、火服と火レジポがあればベスト。


残り期間わずかだけど、1度はクリアしたいなぁ・・・。
by sebacchi | 2010-03-21 11:52 | 蜃気楼の塔
<< 速報 3/21(日) 23:4... またまた蜃気楼の塔です >>



ランカーテコンをメインにthor鯖で活動中。最近の日記はSNSがメインです。

by sebacchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
エキサイト以外のお友達
Re:Try
Fallen Angel Calling
メリアのまったりな日々
だめな大人

公式とか
RO公式サイト
ガンホーゲームズ
RO公式ブログ

お役立ちRO情報サイト
RO World
ろ。
R.M.C
ROratorio(RO計算機)
わむてるらぶ
えふぃー♪



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

垢ハック業者の書き込み防止のため、URLを含んだコメントができません。

コメント時exciteユーザーは必ずログアウトしてから
お願い(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

ROSNSでは、
「せばっち(おれおれヤギ)」
で登録しています。
マイフレンド申請は、
お気軽にどうぞ!
マイページへのリンクはこちら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧